※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もう少しで戸建ての立ち会いがあります!なにか持っていくものや、こうい…

もう少しで戸建ての立ち会いがあります!
なにか持っていくものや、こういうところ確認した方がいいなどあったら教えてください😆💗

コメント

キッチンの仕様
採光が取り入れられるか
庭の広さ

とかじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

こないだ引き渡しになった友人に聞いたばかりです😳❣️

・傷や気になるところに貼る付箋とペン(一応、印になるものを営業さんに渡されたけど自分で調べて持ってったそう)持っていったが全然足りなかったみたいなのでとにかくいっぱい持ってった方がいい!それかマスキングテープ!と聞きました☺️そしていつの時点のものかわかるように必ず写真を撮っておく!だそうです。

あとは、、
・角という角、コーキング、床の傷、壁紙の破れなどめちゃめちゃ細かくいろんな角度から見たと言ってました!

あとは
・扉は全て必ず開け閉めを何度かしてスムーズか確かめるのと、開く向きが合ってるか(友達逆だったそう😭)

・スイッチやコンセント位置合ってるか

・床下点検口をあけてみる(汚れてたり水溜まってないか)

・タイル使ってる場合、曲がってたり浮いたりしてないか

・収納の大きさを正確に測るためのメジャー

だそうです😊
また思い出したら追加しますね🥰

ママリ

私はやってませんが、水平器持ってって水平かどうかチェックしたりする方もいるようです😲

うちで実際あったのは
タカラスタンダードのキッチンですが
1箇所引き出しをマックスまで開けると
ギギギと擦れてるようなところがあって、よく見たら引き出しが折れてレールに干渉してました!

なので、全ての引き出しがスムーズに開くかとかも見たほうがいいです!