※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後、生理が来ない場合は婦人科を受診しましょう。不妊で2人目を希望する方は早めに相談がおすすめです。生理が来ない場合は早めに受診しましょう。

産後、未だに生理が来ません😅
どのくらい来なければ婦人科を受診したら良いでしょうか?私自身が不妊で2人目を希望しているので、早く来てほしいなと思っているのですが…🥺
生理が来なく受診された方、どのくらいのタイミングで病院に行きましたか?💦

コメント

ママリ

授乳終わってどれぐらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ授乳中なのですが、今月断乳予定です。保育士さんからは、辞めない限り生理が来ないとは聞いております💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

授乳してたらなかなか生理来にくいかと😭
    私の場合は、授乳中に生理は来ましたが、不順でした。
    授乳中で生理不順でも妊娠できましたが。
     子宮の内膜の厚みや排卵してるかも確認しないといけないので、二人目早く望まれてるなら産婦人科行かれるか、
    あとは基礎体温など測るのもいいかと思いますよ😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    受診を考えておりますが、基礎体温も測ってみようと思います☺︎色々と情報をありがとうございました🥲

• 5月15日
ライナー

お子さん母乳飲まれてますか?

卒乳しても1年くらい生理来なかったママ友います💦

多嚢胞なってるとなかなか治るのに時間かかるので早めがいいかなと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は飲んでます💦
    卒乳しても何ヶ月も全く来ない方がいると聞いたので、不安になって質問してしまいました!
    ちなみに不妊治療受けてた時は、多嚢胞と診断されました😔

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに受診しようと思います!ありがとうございました🥲

• 5月15日
ママリ

元から不妊で、2人目希望なら余計に、早めに行った方が良いと思いますよ💦
授乳してたら中々来ない人もいるみたいですが、大体は産後半年〜一年くらいかな?と思います!💡
卒乳したらすぐ来た!という人もいますが。。個人差あるので、2人目を希望されてるなら早めに受診が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳してるので遅いんだろうなぁと思っていたのですが、、早めに受診しようと思います!ありがとうございます☺︎

• 5月15日
ままりん

昨年出産した時に、授乳止めて3ヶ月経っても来なければ受診してねって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報をありがとうございます☺︎

• 5月15日