※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを欲しがり、牛乳に変えたら問題なく飲んでいるが、哺乳瓶を使っているため卒乳できているか不安。卒乳できたかどうかは分からない。

卒乳(ミルク)についてです😅

1歳なんですがお風呂上がりのミルクがやめられないみたいで欲しがって泣くのであげてます🥲
ただ、ご飯もしっかり食べるので、そんなに時間あいてないのにミルク飲ませるからかゲップでまぁまぁな量もどしちゃってたりしてます😅

今日からミルクを温めた牛乳にしてあげたら何も気づかず飲んでたんですけど、これは卒乳できた、あるいはできそうってことでいいんでしょうか😅

哺乳瓶であげたんですが、哺乳瓶であげてたら卒乳できてないですかね?意味ないのかなぁ…

コメント

deleted user

長女、お恥ずかしいことにこの年齢でも哺乳瓶たまに使ってます💦

あーちゃん

卒乳って母乳をやめることなので母乳あげてないなら卒乳はもうすでにできていますよ^_^
一歳ならコップ飲みでいいかなーと思います。

まーま

お風呂上がりのは1歳から2ヶ月くらいかけて徐々に量を減らして、30mlまで減ったあたりでストローマグにミルクを入れて、また量を徐々に減らしていきましたよー😊

今はミルクも哺乳瓶も卒業して、ストローマグで麦茶を飲んでます👌🏻

まま

うちもミルクでやめたのは最近です!
夜ご飯大量に食べてるのにミルク余裕で完飲するんで大丈夫かなって思ってました😓
いつもミルク作って渡したら自分でベッドに持って行ってゴロンして飲んでたんですけど、ある日突然寝る前のミルクを当たり前に作って渡したらいらない!!ってぶん投げられてそのままベッド直行したのでそれから無くしたら普通に寝ました😂
もしかしたら急にいらない!って日が来るかもなので無理に辞める必要はないと思います☺️