※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

出産する産院は何週頃までに決めたらいいですか?人気の産院は早めに予約しないとダメですか?今通っている所は32週までしか診てくれず、計画無痛分娩したいため2か所で迷っていますが、つわりがまだあるので悩んでいます。

出産する産院は何週頃までに決めたらいいんでしょう?
人気の産院は早めに予約しないとダメですよね?💦

今通ってる所は出産はやってなくて32週までしか診てくれません。計画無痛分娩したくて2か所で迷ってるんですが、つわりがまだあるので悩ましいことは今はあんまり考えたくなくて後回しにしちゃってます😭

コメント

🦄🦋

計画ならなるべく早く決めた方がいいかと思います😢
つわりで大変かと思いますが旦那さんにも手伝ってもらったりしたほうがいいかもしれないですね😢

• ポテト

ポテト

早いに越したことはないですよね💦旦那ともちょっと意見が分かれててそれも面倒くさくて🥲

• 5月15日
ママリ

産院によると思います!
我が家の最寄りは分娩予約は原則16wまででした。
里帰り出産や産科の無いクリニックから転院の人も16wまでに1度受診するように→32wまでに紹介状持って転院するようにでした😊

体調や都合がつかなくても、一度電話だけでもしておいた方が良いと思います🥲

• ポテト

ポテト

途中で受診しないとだめなんですね💦優柔不断なんで迷ってます😱
    とりあえず両方に電話してどんな感じか聞いてみます!

• 5月15日
ママリ

人気のところ、4週時点で複数埋まってました…4週ってオイオイですよね💦

• ポテト

ポテト

4週はやばいですね😲💦
    2つで迷ってますが、すでにいっぱいの可能性もあるので電話で聞いてみます!😣

• 5月15日