※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

少しモヤモヤしています。長くなります。今日は近くの大きな広場でイベ…

少しモヤモヤしています。。長くなります。

今日は近くの大きな広場でイベントがありました。
主人は仕事の予定でしたが、私と子供たちだけで朝から行くつもりをしていました。
主人がいるなら車ですが、私だけなら電車です。

しかし先日予定が変わり、主人が休みになりました。
休みになったから何したいか考えといて!と言われたので、このイベントの話をしており、じゃあ行くか、という流れになっていました。

今朝は皆のんびりしていましたが、イベントが10時半からだったので11時くらいに行こうか、という話をしており、私はそれまで子供たちを見ながら洗濯と掃除を済ませました。

10時半くらいになっても着替えもしていないようだったので、主人の部屋に行くと、今すごい睡魔が来てるから昼からでもいいかと言われたのでオッケーしました。

11時過ぎにさすがに子供たちは遊びに行きたい雰囲気になり(朝からテレビとトミカばかりでした)、ちょっと公園でも連れていってくる、と言いました。じゃあ帰ったら声かけてね、と言われ、私と子供たちで遊びにいきました。

12時半頃に家に帰ると主人は寝ていたので声をかけ、子供たちにお昼を食べさせて、部屋で遊ばせていました。まだ主人が支度する気配はなく。。

そのうち、一番下の子が寝てしまい、結局イベントには行けませんでした。。。(イベントは今日だけで、3時まででした)

ものすごく行きたかったというほどではないですが、以前から気になっていたこと、散歩に行くにはちょうどいい距離感であること(電車にも乗れるし)、最近の暑さが嘘のように日差しが弱く過ごしやすい日だったこと、などなどから、ゆっくりしたいなら早くにそう言ってくれたら、最初から私だけで子供たちを連れて行ったのに、、、とモヤモヤしています😭

もちろん、私がどこかの時点でそれを切り出せばよかったのですが、途中までは主人も行く気があるように思っていたので、、、

みなさんならモヤモヤしますか?

ちなみに、あんまり動いてなくてお腹減ってないから夕飯は簡単なものでいいよ、気分転換にちょっと出掛けてくるわ、と6時くらいに出掛けていまだに戻ってきません。。

コメント

りんりん

それはモヤモヤします。子供がいると基本午前出発でないと中々遊べないですよね。そこは旦那様理解しているんでしょうか、、ちょっと自分本位というか、はじめてのママリさん優しすぎです🥲
最後の夕飯は〜のコメントも嫌ですね。土日くらい自分以外のご飯がたまには食べたいです。旦那様、自分は作る気さらさらないですよね💧
少し旦那様と話し合われたらいかがでしょうか。。