※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お仕事

保育士として復職したが、子どもとの関わりに疲れ、他の仕事を考えている。自分の子どもに冷たくなるのがつらい。他の仕事でも同じ悩みか。

保育士です。離婚を機に復職しました。

元々そんなに保育士向いてなかったと思うのですが、働かざるを得ない状況になってしまい、他の職種も探したものの未経験だとなかなか見つからずで、結局、条件的にもとりあえず保育士で復職することにしました。

が、しかし、

仕事でも子どもの相手して、
帰宅後も休日も子どもの相手して…
ずーっと。。

エネルギーを吸いとられる感じで…。

もう、子どもという存在から離れたいです。泣

仕事、変えたい。。

自分の子どもに冷たくなっちゃうのが辛い。

贅沢な悩みなのかな。。

どんな仕事でも、同じなのかな…?

コメント

まみ

保育士して、またお家でもお母さんしてって大変ですよね。

仕事変えたいと思ったなら変えた方がいいと思いますよ😣

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます。
    ちなみにチークさんは、お仕事変えたいと思わないですか?

• 5月15日
  • まみ

まみ

私は今休職中ですが、産後は仕事変えようと思ってます^ - ^

• 5月16日
bam

おそらく同じでないと思います😖

職場でのストレスはあるとは思いますけど、子供の相手をし続けるストレスとどっちがいいかみたいなとこですかね🤔
私は保育士ではないので、お仕事の中身はわからないのですが💦💦

疲れきってしまう前に、求職活動しておいてもいいかもですね🤭

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    復職したばかりで、こんな私でも雇ってくれた今の職場に対して申し訳ない気持ちにもなってしまいますが、
    こんなモチベーションで働き続けられる方が迷惑だしお荷物ですもんね。

求職活動、また始めておいてみようかなと思いました…😭

• 5月15日
🐼

私、仕事でもこどもの相手はしたくないと思って介護職につきました😂
めちゃくちゃ落ち着きます(笑)
介護職にしてから子供が前よりいっそう可愛くて仕方ないです👏

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます…!
    本当ですか?💦
    実は私、以前介護のお仕事してた事があって。
    でもその時は短大卒業してすぐだったので、若かったし夜勤もやってて。

今思うと、自分は賑やかな子ども達と過ごすより、おじいちゃんおばあちゃん達の話し相手とかする方が向いてるんだろうなって思いながらも、
    条件面で保育士してる感じなんです。

子どもが可愛く見えるようになりたいです…😭

🐼さんは、デイサービスとかの日勤のみの、介護のお仕事ですか??

• 5月15日
  • 🐼

🐼

そうなのですね!😳✨
    保育だとなかなか落ち着けないですよね…それに比べて介護は落ち着いてると感じます!私のところは職員がどんどん増えてて仕事が分散されすぎて暇を持て余してるくらいなのでそう思うのかもしれませんが😂
    条件いいところ無いですかね😭

特養で日勤のみの介護してます!

• 5月16日