※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のお臍に肉芽ができており、出血が気になる。信頼する医師に相談しようと考えている。同じ経験の方の意見を知りたい。

生後3ヶ月の息子のお臍に肉芽ができています。
予防接種の時に2度見せましたが、ジュクジュクしてないし、出血もないしで様子見になってるんですが
肌着にちょっとだけ着くぐらいの出血が昨日の夜からあり💭
調べると細菌感染しやすくなるなど書いてあったので不安です😭

長女の時からのかかりつけ医の先生なので信用はしてるんですが、
次の予防接種まで3週間半ほどあくので一度受診しようかなと思ってます。

同じような方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えていただきたいです。
私はいっそ糸で巻いて除去するか焼いてほしいんですが、、、
(検索して対処方法見たところ、書いてありました)

コメント

tamachiri

出血があるということは、傷になってしまってるのでなんらかの対処をした方がいい気がします。。。いわゆる出臍ですか?圧迫法などで治るといいですね😊

• りのる

りのる

回答ありがとうございます✨✨
    出臍ではないんです😭💭赤いぷくっとしたものができててその、先端から若干出血してる感じです。
    綿棒で優しく消毒はしてるんですがやっぱり病院で診せた方が良さそうですですね🥺!

• 5月15日
NaNamom

娘も肉芽になり塗り薬を処方されて1週間程で治りました!予防接種前にもう一度診てもらったほうが良さそうですね!

• りのる

りのる

塗り薬で治るんですね🥹!!
    明日受診してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

息子も肉芽になり出血していましたが、焼いてもらうとすぐに綺麗になりましたよ😊

• りのる

りのる

何かしら対処してもらったほうがいいですよね😭!
    明日受診してやっぱり気になることを伝えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月18日