※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽりん
家族・旦那

妊娠9ヶ月です。旦那に本当にイライラします。とゆうか今までイライラし…

妊娠9ヶ月です。

旦那に本当にイライラします。
とゆうか今までイライラしても、何か思っても相手に軽くいいながら解決出来ないなら自分なりに方法見つけてきてました。

ですが、マタニティブルーもあるのかこの前旦那が仕事で試験?みたいなのがあって、その帰りに少し飲んでくると言われた瞬間に今まで溜まってたものが吹き出して顔も声も存在自体ムカついて止まらなくなりました。

お腹もデカくなったし、張りが酷くて、散歩に出るのもキツい状態です。
1人目の相手もして、家事しての状態で、旦那も仕事頑張ってるしとか試験あるしとかで何とか頑張ってきましたが、
向こうは妊娠してから、お腹の張りが酷いんだよねとか血が何回も出ても「今日はどうだった?大丈夫?」など心配の言葉を一度も聞いた事ありません。
むしろ張りがひどくてって言えば、そうなんだ〜ふーん。
と言われて終わります。
かと思えば、家事を手伝ってくれてるんですが、家事がおろそかになってしまう日だけ無言でやってくれます。
お腹が張っても結局この人はやりたくないのが分かるので、なんとか1人目のためにご飯作らなきゃとかお皿も洗わなきゃとやりますが、やれば大丈夫なんだと勘違いされておわりです。

結局こっちからすると、家事を急にやられると嫌味の様にやってんだなと感じてしまいます。
やらなくていいよ、調子良くなったらやるからと言うんですが、もうやってるからと言われてしまい余計悲しくなってきてしまいます。

ほぼ毎日家でも呑んで、何かあった時に困るから少し呑むのやめてもらえると嬉しいと伝えたら、「俺は酒とタバコだけは死んでもやめれない」と言われてたので、少し飲んでくると言われて、私の体調が悪いかどうかは気にならないんだなと思い、本当に妊娠って男性からすると人事でしか無いんだなと悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も臨月で毎晩酒飲んでて、わからないのかなと思ってサラッと「毎晩お酒飲んでるけど、産まれそうになっても酒飲んだら病院連れてけないよね?この辺陣痛タクシーないって話したよね」と言いました🙄
そしたら夫は「……😯…。お母さんと妹がいるじゃん!😳」と言っていて、クソ野郎😑と思いました笑(実親妹が近くに住んでるのは事実です)
タバコもやめるやめる言って
2人目妊娠中ギリ切迫早産で自宅で過ごしてますが、未だに酒とタバコやめてないです😑😑

• ぽぽりん

ぽぽりん

コメントありがとうございます😊
    うわー、一緒です😰
    私の所は旦那の親が近くに居ますが、何故近くに住まないといけないのだろう?とゆうくらい頼りになりません。むしろ旦那にも頼るなと言われたくらい✋️笑
    2日3日呑んで無いだけで久しぶりに呑むとか言われると何ヶ月も呑んでない私は何?と余計に腹立って来ちゃいますw

• 5月16日
いちご🍓

男の人ってやっぱり自分の身に起こる事じゃないから実感も想像もしにくいんだと思います。お腹が張るって言われてもピンとこないし、どれくらいきついかなんて分からないです。妊娠中は自分の体調の事にばかり気がいってしまうので旦那にイライラしてしまいますが、私は逆の立場になって考えるとだいぶ楽になりましたよ😂旦那さんも仕事や試験などでストレスも溜まってるだろうし、付き合いもあるし飲みに行くとか家飲みは多少許してあげないとキツイかなと思います。臨月はやめてほしいですが😂

• ぽぽりん

ぽぽりん

コメントありがとうございます😊
    たしかに逆の立場でと思い宅飲みも何もかも許して来てましたが、1人目が切迫で入院したり、旦那の親の対応の悪さなど、色々揉めたりもしてたなか、2人目の妊娠で自分ばっかりなんで旦那の事気使ってなきゃならないんだろうと思って爆発しちゃいました😭
    結果的に自分の事しか考えてないのは私も一緒なので、もう少し落ち着いて考えます😅

• 5月16日