※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅の内装について洗面所の床の色を悩んでいます。🥺LDKやその他の…

注文住宅の内装について

洗面所の床の色を悩んでいます。。。。。🥺
LDKやその他の床などは全部白系で決定したのですが、洗面所の床が白系だと抜けた髪の毛が目立つかなと最近思えてきて、、、、営業の方に暗い色(グレーなど)に変更できるか聞いてみると、2万程かかると言われました。。。。💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦
悩みます。。皆さんならどうされますか???
洗面所を白系の床にされた方、どうですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

洗面所、脱衣場、ランドリールームの床白のタイルです😄
確かに抜け毛は目立ちますが
他の部屋がダークブラウンなので
その方がホコリは目立ちます😱
2万かけて暗い色には私ならしません💦

はじめてのママリ🔰

個人的には目立つ方が掃除しやすくていいですよ🙌✨

はじめてのママリ🔰

ランドリールームが白系
脱衣室が茶色系ですが、
正直髪の毛目立った方がいいです😂💦
脱衣室は目立たなすぎて
髪の毛が落ちたかどうか全く分からないので😅

89

私はあえて掃除しやすくするために白系にしましたよ(^^)
隙間にコロコロを常設して、気がついたらすぐ掃除しています。

はじめてのママリ🔰

白だと汚れるからこまめに掃除するだろうって事で全体的に白を基本にした家を設計して築10年近く経ちます。
確かに髪の毛等目立つのでかなりこまめに掃除をするので綺麗は保てます。
ですがそれ以上にこまめに拭き掃除等でしても段々薄汚れてきています。何か落として傷が入っても目立ちます。

今度リフォームする時にはトイレ、洗面の床は白にしません。

とりあ

脱衣所、洗面所、ランドリールーム全てクッションフロアのグレーです。

髪の毛やほこりが全然分かりません!

汚れだと思ったらクロスの柄でした!笑

私は掃除大嫌いで、そのへんにゴミやほこりが何日か落ちてても問題ないタイプなので、正解でした😂

綺麗好きの方やゴミが目に見えて分かる方が良い方には全くおすすめしません!

ズボラーさんには全力ですすめます!

ちなみに写真のものです。

赤ピク推し♡

白色で統一してます。
むしれ目立たなくて、髪の毛が落ちてるのが気づかない方が不衛生で嫌でした😱

ママリ

我が家も上の写真載せてる方と同じクッションフロアです🤣
ほんとに全然汚れや髪の毛目立ちません笑
私個人的には綺麗好きか掃除嫌いかっていう問題でもなく、どれほど毎日掃除機かけてても常に髪の毛1本たりとも落ちてない状態なんてまず不可能だと思うので、目立たない柄にして正解だったと思ってます🙆‍♀️
目立たないから掃除しないなんてことはないし、見えなくても定期的に掃除機かけたりするので😌
アパート時代白っぽいクッションフロアでしたが、掃除機かけてもかけても毎日どこからともなく髪の毛が現れて、もう!なんやねん!ってイライラしてました🤣

これ

掃除するために、あえて白にしました😂!

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
同じような悩みを抱えてます🥲質問者さんは洗面所の色をどちらにされましたか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白にもいろんな種類があるので、どんな色なのか営業さんに確認してみると、
    白地の大理石柄だったのでそのままいきました★

• 8月15日