※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親がなにかとお金をくれます。ありがたいのですが、後々「あのとき…

義両親がなにかとお金をくれます。
ありがたいのですが、後々「あのときお金あげたのに!」
とか言ってこないか不安です😂
ちなみにこちらからお金が欲しいと一言も言ったことも
匂わせたこともないです。基本的に夫がやりとりしますが
いらないよ、と言っても送ってきます。
特に義母は夫可愛い〜!な人なので仕方ないのですが…。

結婚前に同棲するために引っ越しした際は夫へ10万円
今回、ウェディングフォトを撮影したらお祝いとして夫へ10万円
(よくわかりませんが結婚祝い?らしいです)

私たち夫婦はコロナ禍で入籍したこともあり
お互いの両親に直接の顔合わせは出来ていません。
LINE電話での顔合わせでした。どちらも遠方住まいです。
年明けに帰省兼ねて行こうとしたら感染爆発して
義両親から来ないでくれと言われたので会えず仕舞いです。
結婚式は来年か再来年くらいで考えています。
だから今回の結婚祝い?が謎すぎて…。夫も?です。
妊娠もしたので来年あたりに直接会えるか
向こうが突撃してきそうな感じです。

うちは私が小学生くらいの頃に父親の借金のせいで
お金には厳しく育てられ、就職してから親は当てにするなと
言われてきましたし私もお金無いことわかっているので
一生あてにはしていません。
結婚式や出産のお祝いはさせて欲しいと言ってくれてるので
ありがたくいただこうと思っています。

長々と書いてしまいすみません😂💦
どちらかというと夫の両親はお金に余裕があります。
うちの環境とあまりにも違いすぎて時々ついていけません。
義側の親戚からご祝儀が沢山届いたときは焦りました。
おそらく良い義両親なので大丈夫と思いますが、
うちの祖父母達がなかなかパンチのある人達だったので
あのとき◯◯したのにと恩着せがましいことを
されたり言われたりしないか心配で…。

というダラダラと吐き出しでした!

コメント

pip

共感します。
我が家は義両親からいただいたお金は使わず貯蓄しています。
冷たいかもしれませんが、恩着せがましいこと言われたら全部返すつもりでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです。私の育った環境のせいで変な思い込みも多々あるのですが、うちも貯めていて特に使っていないです。
    あげたい気持ちが強いのは伝わるのですが、金額も多いし投稿した以外のタイミングにもちょこちょこ送ろうとしてくれます。
    歳をとると何を言い出すかわからないので、私も念のため構えています。心の底でごめんなさいと謝りながら😂💦

    • 5月15日
stm

普通かなぁ〜?と私は思ってしまいました💦
ウエディングフォトもお金かかるし、出してあげたいと言う思いがあるのかな?と😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    たしかにウェディングフォトは良いプランにしたのでそれなりにかかりました🥲✨
    あげたい気持ちが強いのはわかるし嬉しいのですが、金額がいつも10万円くらいなので申し訳ないのと同時に怖くて…😂貧乏性すぎでしょうか😂
    ありがたく頂きつつ、念のため貯金しています。

    • 5月15日
  • stm

    stm

    私の考えが甘いのかもしれません😂💦私はありがたく貰っちゃう派です💦
    そのかわり、誕生日や母の日や父の日などに贈り物します☺️

    でも、年寄りはなに言い出すか分からないのと、老後に見返りを求めている部分は多少あるかもしれないな〜とは思います😂

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたく受け取れた方ががきっとお互い気持ちが良いと思います🥲贈り物のやりとりも素敵です🥺✨
    父方の祖母のことですが、しつこいくらい見返り求めてきて絶縁したこともあったので無駄に警戒してしまうんですよ…。あまり将来のこと考えすぎないようにします😂
    ありがとうございます!

    • 5月15日
ママリ

共感です🤣
なんだかんだ義母が夫可愛い〜!の病気レベルなのでほんとにお金もらいまくりです。
しかも旦那は一人っ子で義実家は離婚されてるということもあり義母はすごいです💸
こないだは車を買うと言ったら頼んでもいないのに100万円現金で旦那に渡しててびっくりでした😰あたしは見て見ぬふりです。

あくまでもわたしたちはですが、今後こんなにしてやったから介護しろー!なり、かなり恩着せがましく言われる予定です😭😭笑笑!ほんと嫌です🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ひとりっ子だと尚更大好きだし色々してあげたいでしょうね😭
    100万円は、、、私がその場の近くにいたら夫が受け取ろうとしても突き返そうとするかもしれません😂
    どうしても親世代の老後の生活が心配で大金をいただくことに抵抗があります。
    ママリさんの場合はきっと介護のことも言われそうな環境ですね😭できることはしたいと思いますがびっちり一緒はご遠慮願いたいですね💦

    • 5月15日