※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが突然ミルクを嫌がるようになりました。栄養が心配で、同じ経験の方はいますか?

生後5ヶ月 突然ミルクを嫌がるようになりました。
いつもごくごく飲んでくれていたのですが、昨日から急に哺乳瓶をくわえさすと泣いて嫌がるようになりました。
体調も良く、なぜ嫌がるのか分かりません( ; ; )
完ミで離乳食はまだ始めていないため、栄養が足りなくなるのではと心配です。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか??

コメント

りょ🔰

3ヶ月くらいの時に同じようなことがありました!

我が家の場合は哺乳瓶の消毒液の匂いが嫌だったみたいで、
消毒液に1時間つけた後は水洗いして自然乾燥してから使うようにしたら改善しましたよ😊

それと、また最近ミルクの飲みが悪くなったことがあったのですが、
それは鼻詰まりが原因でした笑
耳鼻科で鼻汁吸引してもらうとグビグビ飲めるようになりました🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですね😫うちも何か気に入らないことがあるのかもしれませんね、、😥
    鼻詰まりも少しあるので耳鼻科て診てもらうおうと思います!ありがとうございました☺️✨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
うちも4ヶ月入った頃からその症状が現れました😵‍💫
アドバイスじゃなくて申し訳ないですが、うちは約2ヶ月そんな感じですか体重も順調に増え体調不良とかも今のところないです💦
めっちゃよく飲む日と完全ストライキを起こす日を繰り返してたりします😅笑
なので、まあ飲みたくない気分の日なんだな…と思ってやり過ごしてます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭同じ方がいらっしゃって安心しました( ; ; )完全ストライキを起こす日は合計でどのくらいの量で終わりますか??😫

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まない日はトータル500くらいです😵
    200✖️5であげてるので調子良い日は1000、平均で700〜900くらい飲んでます!
    飲まないときはほんっとに飲まないので4回になったりしてます…😵‍💫(一回分まるまる捨てることになったりです💧)

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳!うちも普段の量も全く同じかんじで、今日は500くらいしか飲みませんでした😭安心しました😮‍💨様子をみていこうと思います!
    教えていただいてありがとうございました😫💕

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような方いて安心しました😭💕
    赤ちゃんの体調見つつ思い詰めすぎず頑張っていきましょうね〜🥲✨

• 5月16日