※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
家事・料理

毎日お弁当作ってる方…尊敬します😭!うちは旦那が長期単身赴任でいないの…

毎日お弁当作ってる方…
尊敬します😭!
うちは旦那が長期単身赴任でいないので、お弁当作ると言っても毎日自分のお昼のお弁当と給食ないときに息子をお弁当を作るくらいでした。

それが!!!
高校生になったら毎日お弁当で😱😱😱
ここ最近、ネタに困ってます💧

*作り置きできる物
*簡単にできる物

など、有れば教えてももらえませんか?🙏💦

コメント

ゆーりんち

母のピカタが大好きでお弁当に入ってたら嬉しかったなあと思い出しました☺️

鶏むね肉に塩胡椒かけて、小麦粉と卵混ぜた液に付けて焼くだけです!簡単です!

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    ピカタ⁇
    食べたことないかもですが。作り方すごーく簡単そうなので早速明日、胸肉買ってきて作ってみます😁

• 5月15日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

ケチャップ付けて食べます!焼いて作るチキンナゲットみたいな感じで美味しいですよ❤️
    レシピ見たら小麦粉つけて卵つけて〜って書いてましたが、母が小麦粉と卵混ぜてたので私もそちらで作ってます!そちらの方が断然簡単ですし😂

• 5月15日

ですよね!洗い物も1つで済むし❤️
    チキンナゲット、息子好きなのでやってみますね👍✨‼︎

• 5月15日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

こんな感じです❤️

• 5月15日

画像までありがとうございます❤️
    やばっ!美味しそう🤤🤤🤤
    今日にでも食べたーい😆‼︎‼︎‼︎

• 5月15日
イチゴスペシャル

高校生なんですね😊
うちも上は高校女子です😖
料理は得意な方ですが手抜きなってきてます😖
パスタ(粉の付いてるお弁当ナポリタン)+果物セット(小さい弁当箱にプルーン、チーズ、いちご、うさぎリンゴ)。別の日は手作りハンバーグ(小さめ)にズッキーニソテー、ポテト(チン)に、おにぎりケースに🍙。
ある時は週末に適当に作ったセサミパン(冷凍したのを翌朝チン)にフルーツ入った、たらみのゼリーなど…
こんな感じに持たせてます!
ある日は普通の2段弁当の日もあり、この前は一段目梅干しご飯、上の段は(卵焼き、エビチリ、チキンソテー、チクワきゅうり、ナポリタン)にしました😊
明日は2種のサンドイッチにします!
作り置きになると、前日晩ご飯にひじき煮やきんぴらごぼうなど…何か副菜作ると翌朝楽ですね。一品作る時間が減りますので。毎日疲れますよね。。参考にならなかったら申し訳ないです💦

コメントありがとうございます!
    うちは男の子で必ず2段弁当で、おかずの量多くて困ってます😅
    おにぎりでも必ずおかずですし、お弁当の他にパン(菓子パン用意してます)も持っていきます💧
    スクランブルエッグが好きなのでご飯に毎日それのせてます笑←息子からのリクエストなので。
    今日は休みなので、
    ひじき煮、切り干し大根、ハンバーグ、ゆで卵(何個か煮卵にもしました)
    作りました😮‍💨
    その他に冷凍庫からほうれん草かオクラを出して…
    って感じで2日分くらいは何とかなるかなーって思ってます🤣
    毎日しんどいですよね😭
    冷食も高いし…
    毎日はじめてのママリさん🔰もお疲れ様です☺️✨

• 5月15日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

冷食はホント少しで、
    無駄なお金ですよね。。
    私は夫のも作ってますが、
    メインで最近人気だったのが鶏肉の唐揚げのオーロラソース和え(ケチャップ+マヨネーズ)です。鶏胸肉は一口サイズに切って塩コショウと料理酒に漬けておき、朝に片栗粉付けて揚げて味付けします。厚揚げを豚肉て巻いた肉巻きや、ホタテバター、
    魚のフライ、ブリの照り焼き、焼き肉タレ炒めなど…適当にメインを決め、後は卵焼きや、副菜やミニトマト、ベビーチーズ、ブロッコリーなど適当に埋めてます!参考ならなかったらスミマセン!

• 5月15日