※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が使った哺乳瓶の乳首、新しくするか迷います。特に汚れていないが、サイズ変えたことも。みなさんはどうしますか?

2人目年子で妊娠中です
上の子が使った哺乳瓶の乳首がまだありますが、新しくするか迷います。
サイズを変えたりしていたので長くは使っておらず、特に汚れてはないんですが。。
みなさんならどうしますか?

コメント

たぬき

長く使ってないなら…特に新生児サイズとかひと月だけですし…私なら薬液消毒して使います☺️
でもうちはミルク多めだったのでS、Mは新しいの買おうかなと思います🤔
混合とかでミルク少なめだったならそのままでもいいと思いますが、やはりどうしても洗い残しのミルクとか質感も若干変わりますし、ちょっと気になります🤭

2019年に生まれた息子に使ってた乳首や哺乳瓶、消毒して、現在2021年に生まれた娘に使用してます😂

乳首はゴム製だから、ゴムが劣化してなければいいかという私の判断ですが…笑

mona

うちの年子です

口の部分だけ変えて他は全部お下がりです

うちも年子ですが、ニップルは未開封の物だけ使って、あとは捨てて、買い直して個数を揃えました。
完ミで使用頻度が高かったせいか、使ったものは新しいニップルと比べると若干黄色くなってました。

ミルクティ👩‍🍼

2人共、完ミです!
家で使っていた乳首は劣化していたので新しくしましたが、外出用の哺乳瓶の乳首は消毒して、そのまま使っています😂
何でも破損していなくて使えるなら使う派です😅

とり

うちは乳首だけ新しくしました!
上の子は新生児の頃は搾乳して哺乳瓶で飲ませるのがメインだったり徐々に混合から完ミにしたため、使用頻度が高かったからです🍼
瓶はお下がりです😊