※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

9ヶ月の娘が絶賛つかまり立ちに夢中です。先週実家に帰省した際は、居間…

9ヶ月の娘が絶賛つかまり立ちに夢中です。
先週実家に帰省した際は、居間のローテーブルにずーーっとつかまり立ちしてました。

ただ我が家にはローテーブルはありません。
テレビボードがちょうどいい高さで、何度はがしてもテレビボードにつかまり立ちしてます。
なのでテレビはつけられません🥲

わざわざその為にテーブル買うのもなぁ、、と思いつつ、皆さんこの時期の赤ちゃんとどんな部屋で過ごしていますか?

ちなみに1人がけのローソファならありますが、初期は気に入ってましたがもう低すぎるのか見向きもしません。
ただテレビが好きなようにも見えます。笑

支援センターなどはコロナで全く行く機会がなく、毎日お部屋で過ごすのでちょっとでも楽しい空間を作りたいので参考にさせていただきたいです!

コメント

mika

テレビ付けてません(*´︶`*)ノ

その頃は家中ハイハイしてました♡

自然とミニマリストになっていきました:( ; ´꒳` ;):

  • ままりん

    ままりん

    テレビ付けてないんですね!BGMで音楽とか流してるのでしょうか?
    ミニマリスト素敵ですね✨

    • 5月16日
  • mika

    mika

    何もつけてないです(*´︶`*)ノ

    曲をかけてると歌ったり、踊ったりしちゃうので遊びに集中できない気がして:( ; ´꒳` ;):

    ほんとに部屋に何もないです( ˙-˙ )何も敷いてないです。

    その方が踏ん張れるし、何度も転ぶ事で受け身が取れるようになりますヽ(○︎´3`)ノ

    ほんとに危ない頃はフォローしますけど(∩´∀`∩)

    • 5月16日
  • ままりん

    ままりん

    BGMもなしで!すごいですね!娘が集中しててわたしも黙ると冷蔵庫の音が聞こえるくらい静まり返るので、音が欲しくなっちゃいます😅一人っ子なので…

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

壁でもつかまり立ちや伝い歩きはするので、危なく無いようにさえしていれば問題ないと思います😉なのでローテーブルがないから買うとかはしません。ローテーブルが生活に必要なら書いますが💦
キッチンにはゲートを付ける、口に入れたりしそうなものは撤去またはロックが掛かるところに入れるなどしただけです。

  • ままりん

    ままりん

    ローテーブルは別に必要ないです😅どうしても立ちたかったら壁でもハイチェアでも自分で見つけて立ってくれますよね!なんか子供に合わせようとしすぎかな、って思えました😣ありがとうございます

    • 5月16日
はじめてのママリ。

その頃は日本育児のサークルの中に2人で入ってました!
おもちゃとか入れてました。
家事したい時はサークルの中からテレビ見せてました😅

  • ままりん

    ままりん

    サークル羨ましいです✨買うか迷って、部屋の中のありとあらゆる物を取っ払って買わないで過ごしてます!
    やっぱり家事する時便利ですよね〜🥲

    • 5月16日