※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが便秘でお尻が切れて出血しています。明日病院に行く前の応急処置を教えてください。

生後8ヶ月の子が便秘気味でうんちが硬く、ついにお尻が切れて出血してしまいました💦
休日当番医に行く程ではないですかね?

明日病院行くまでの応急処置など教えていただきたいです😭

コメント

たぬき

可哀想ですよね😢😢
ワセリンを塗るか、お家にあればorドラッグストアなどが近ければ、乳頭保護クリーム、ピュアレーンやランシーノ塗ってあげるとちょっとマシになると思います😌

Mai 🕊

うちも切れて血出てた時ありました😣💦
離乳食はじめてからずっと硬いので ワセリン塗ったり こまめに水分とらせたりしてます!そしたら硬いことは硬いですが切れて血出ることはなくなりました!

Rちゃんまま

うちも離乳食開始して2ヶ月くらい便秘でお尻も切れちゃいました。。オムツ替えのたびにワセリン塗ってあげると気張った時に泣かなかったです!
予防接種のタイミングで病院に相談して砂糖水と同じようなお薬をもらいました!お尻が切れることは無くなりましたが結局は離乳食に体が慣れるまで便秘気味でした😂今は薬飲んでませんが快便です!🫣
急いで行くことはないと思いますが病院でしばらくお薬もらって対応してみても良いかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
まとめての返信すみません💦
あれからワセリン塗って水分こまめにあげたら切れなくなりました🥺!
離乳食食べ出すとこんなに硬くなるんですね😭上の子は食べなくて悩んでいたのですが、よく食べる場合もこんな悩みがあるとは、、、😵‍💫😵‍💫
また切れるようだったらお薬もらいに行こうと思います!
本当にありがとうございました💫💫