※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を咥えずにニヤニヤする場合、おっぱいで満足している可能性があります。ミルクを飲まなくなる理由は、おっぱいが足りているか、哺乳瓶を拒否しているか、遊び飲みかもしれません。

生後2ヶ月半の子を混合栄養で育てています。哺乳瓶を口に入れても咥えながらニヤニヤして飲まない事が何回かあるのですが、おっぱいだけで満足しているのでしょうか?泣いて拒否しているとかではないです。①おっぱいが足りていたらミルクを飲まなくなる②哺乳瓶拒否③遊び飲みのどれかが分からず困っています。

コメント

ママリさん

ほぼ完母でたまにミルクを飲ませています!
うちの子も同じく、哺乳瓶を咥えたらニコニコこちらを見て飲む気配がありません😂
でも根気強く口に押し込み続けたら飲み始めるので、うちの場合は②と③が併発してる感じです💦
いつもおっぱい→ミルクなら、おっぱいだけで満足してる場合もあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。判断が難しいですね💦毎回おっぱい→ミルクなので満足していればいいのですが、、、ミルクが足りないんじゃないかとついつい不安になってしまいます。

• 5月15日

うちの子も喋りかけたり目を合わせるとミルク飲みながら笑います☺️
かわいいですよね💕
目逸らすと飲み始めることが多いです!

ゆー

三人とも、最後2.3ヶ月であそびのみが始まりました💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。遊び飲みは頑張って飲ませたほうがいいんでしょうか?

• 5月15日