※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

娘が思い通りにならないと泣き喚くようになりました。時間がない時に泣かれると腹立ち、疲れています。娘は家では構って欲しがり、外では走り回ります。自己嫌悪し、切迫感を感じることがあります。

娘が思い通りにならないと泣き喚くようになりました。

一日遊んであげられる時間があれば
まだギリギリ心穏やかに
遊びに付き合ってあげれるんですけど
時間がなくやる事がある時に泣き喚かれると
もうとてつもなく腹が立ってしまい
手をあげてしまいそうになります。

疲れました

普段も娘さんは睡眠が浅く常に私は睡眠不足
ベビーカーやカートは100%乗らず
店では走り回る、目が合う人ほとんどに絡みに行く
親の顔も見ずどこかに走って行く

でも家では、かるがも状態で常に構ってです
ご飯とミルクを作るときは時は必ず抱っこです
何をしてても疲れます

娘は対しては本当に可愛し愛情はもちろんあります
なのにこんなに切迫詰まる時があって
してしまったことに自己嫌悪するし
みんなはこなしてる事が私にはできないんだと
しんどくなります

最近芸能人でも自殺する人が
多いですけどこうやって色々積み重なって
ふとした瞬間にって感じなのかなーと
かんがえるようになってしまいました

気持ちを吐き出す為に書かせて頂きました。
気分を害された方はすみません、

コメント

らら

わかります

私の子も本当に怪獣が似合う子で2歳前くらいから頭を抱えはじめ、2歳半の今になって少しずつ言葉が通じるようになってきてやっと落ち着いてきたかなっていう感じです

もう当時は本当にきつくてきつくて虐待のニュースを見るたびに私も紙一重だなと思ってました

一時保育を使って子供と離れる時間があるだけでかなり気持ちは楽でした
就労に限らずリフレッシュなどの預かりもあるので一度そちらを検討してみるのはどうでしょう?
たっぷり遊んできてくれるので夜の早く寝てくれました

子供によって性格も違うし、育てる親のキャパだって違うんですから気にしなくて大丈夫です
毎日お疲れ様です😊

  • s

    s

    コメントありがとうございます
    優しいお言葉で救われます。

    親も頻繁に家に来てくれるし
    旦那もよく見てくれるのに
    こんなにいっぱいいっぱいになるのが
    尚更自分に自信がなくなってしまって、、、

    一時保育もいいなぁと思う時も
    あるんですけど
    専業主婦で娘を見る時間は
    あるのに預けるのも
    可哀想なのかなと思ったりで
    まだ踏み出せずにいます😢
    あと、いざ預けるとなったとき
    ママママとなって泣いてしまわないかな?
    とも心配してるのですが
    はるさんのお子さんは
    そう言ったことは大丈夫でしたか?

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

みんなこなせてませんょ😊
大丈夫。みんなイライラしたりしてるし責めなくて大丈夫だとおもいます😊
ほんとに娘に愛情がない人は
自分を責めないと思います🥺
今私も息子が同じくらいで
大変ですよね🥺🥺
言葉選ばないなら
ほんとにキチガイみたいに
なってる息子をぼーっと
見守る日もあります😂
今だけ今だけ今だけ
トイレに入って深呼吸してまたスタートです🥺
もういや!って息子とふたりなら
エーンって大きく泣いてみたりします笑
そうすると心配そうにしてる息子を見てまた笑顔になれたりします😂
ママもまだ一歳だから適度に
自分が笑えるようにすごしていいとおもいます!
しんどい日はご飯コップ紙皿紙コップでいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちもカートベビーカー一切受け付けてくれませんー😂
    頼むから乗ってくれと思う日々です笑

    • 5月15日
  • s

    s

    優しいお言葉ありがとうございます。
    今日、旦那に虐待してしまいそうと
    もらした時に少し涙が出てきてしまって、
    初めてだったのでこれはヤバいなと思い
    吐き出させてもらいました😢

    うちもキチガイです本当に。笑

    それ私も娘の前でやってみます😂
    たしかにそうなると笑顔になれそうです

    ベビーカー乗らない子って
    一定数いるんですね😢
    周りを見てるとみんな乗ってるので
    なんでうちの子はと言う気持ちになります

    お互いヤンチャな子育て
    がんばりましょうね😢

    • 5月15日