※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
家事・料理

室内干しをしていると何枚か湿気臭い洋服が乾くとあり、洗い直しをした…

室内干しをしていると何枚か湿気臭い洋服が乾くとあり、洗い直しをしたりしています。
みなさんは干す前に何か対策されてますか?
あと臭くなって洗い直すとき、普通に洗い直していますか?

コメント

はなまる

基本的に室内干しなんですが、なるべく間隔をあけるようにはしてます!
あとは気になる時に酸素系漂白剤したりですね😌
一度雑菌が繁殖した物は普通に洗っても雑菌が落ちずずっと臭いが取れないので、そういう臭いが着いた時は酸素系漂白剤で浸け置きしてます!☺️

• さらさ

さらさ

酸素系漂白剤うちにあります!オキシみたいなやつですよね?それだと色落ちはしないですかね??だいたい何分くらいつけてから洗えばいいですか?😭

• 5月15日
  • はなまる

はなまる

酸素系は色落ちしないので大丈夫ですよ☺️
    臭い予防でやる時はそのまま洗濯の時に入れて洗うんですが、臭いが着いてしまった時は40度のお湯に15〜20分ほど着けてから洗ってます!
    あと、生乾きの臭いは熱に弱いので、コインランドリーの乾燥機で乾燥させても臭いが消えたりしますよー!
    洗濯槽が汚れてても臭いつくので定期的に洗濯槽の掃除も大事です🧸

• 5月15日
  • さらさ

さらさ

なるほどです‥!
    全部試してみます❤️
    とても助かりました✨
    ありがとうございました😊

• 5月16日