※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てを建てた方!土地の坪数はいくつですか?(二世帯とかではなく一…

一戸建てを建てた方!
土地の坪数はいくつですか?
(二世帯とかではなく一般的な家族構成の方)

その土地の坪数に満足してるかどうかも教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

90坪を書いました!!
庭は取れましたが、そんな広くなくてよかったなーとおもってます。75ぐらいがちょうどよかったかなと。

56坪です!自分の経済的状況やセンス?などなど色々考えると今の家で十分満足しています☺️✨
むしろ分不相応と思うほど😅
ただ、本当の理想を言えば80坪ほどの土地に平家を建てたかったですが、土地代が高いので断念しました😭😭!
土地代安い方羨ましい……🥲

ママリ

65坪に延べ床40坪で建てました!
駐車場2台とちょっとした庭があるくらいで満足です☺️

はじめてのママリ

100坪買いました!
家の周りを1周できる
庭も広々で満足してますが
ガレージから玄関までをちょっと歩く感じの作りにしたのでそれが心残りです🤣

ぽん🍙

82坪を買いましたが、庭が広くて子ども達が走り回って遊べるので満足してます😊
老後はこんなにいるのか、、?とは思いますが😂💦笑

ママリ

外で動物飼いたいので85坪の土地買いましたが、70坪くらいでもよかったかもです🤣
更地って小さく見えますよね〜w

はじめてのママリ

78坪です。
我が家は図面が先に出来てしまい、図面が入る土地を探しました。
建ぺい率が低いので、36坪の家を建てるのに78坪が必要最低限でした💦

もう少し小さいほうが外構費も掛からず良かったなとは思いますが、お隣さんとの距離も取れるのでこれはこれでアリかなとも思います。

はるのゆり

土地ですよねー?38坪です。
そんな土地の安い地域でもなく…他の方が言われているような土地の広さは全部分譲地になってしまうようなエリアです!

それでもこの地域にしたら広めのそれなりに便利なところに建てられたし、満足してます😌

さくらもち

平屋を建てたくて90坪の土地を買いました☺️
駐車場も広めのお庭も確保できて大満足です💕

ma

平屋が良くて100坪買いました!
庭もとれますし駐車場もたくさん取れたのでかなり満足してます!

ママリ

65坪です!
他の方のコメントを見てるとみなさんとても広くて羨ましいです😭💓