※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
産婦人科・小児科

左手のひらと指に赤みとぶつぶつがあり、痒みがあります。右手にも同様の症状が出ています。蕁麻疹でしょうか?同じ経験の方いますか?

これは蕁麻疹でしょうか??

昨日の午後、左手の手のひらの一部と
指の間にこのような赤みとぶつぶつを見つけ
夕方からはもう痒そうにしてました
寝てる間も痒そうに手と手を擦ってました
本日の朝見ると反対側の右手にも
ちょろっと赤みとぶつぶつできてるのを見つけました😞
左手も手のひら全体に広がってます😔
同じような体験した方いるかなーと思いまして🥲

コメント

ちゃむ♡

蕁麻疹とはまた違うような気がします😫
蕁麻疹はプクッとしたみみずばれのような感じだと思うので、、
広がっていくのも蕁麻疹の特徴ですが、時間が経てば消えていくと思います💦
なので何かに反応して湿疹ができてしまってるのかな?と思います😫
寝てる間も痒そうにしているとかわいそうですよね💦
少し冷やしてあぜたりするとよくなるのかな?とおもいます!
もし痒くて痒くて機嫌が悪いとか寝れないようであれば抗アレルギー剤などを服用した方がいいので今日やっている病院に連れて行ってあげてもいいかもしれません😫
明日まで大丈夫そうなら明日かかりつけに行ってみると良いかと😫
診察の時に写真も見せて見るのも良いかと思います!

  • ボブ

    ボブ

    丁寧なコメントありがとうございます😭
    たしかに蕁麻疹は時間経てば消えること多いですもんねー…
    今のところたまに痒がるぐらいで
    基本的には本人はあまり気にしていないようなので
    明日小児科に連れて行ってみます!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨
    とても助かりました♫

    • 5月15日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    めっちゃ長々とコメントしてしまいすみません💦(笑)

    湿疹ができたときに内服薬や塗り薬が手元にあると少しは安心できますもんね☺️
    明日行ってみて下さい!

    • 5月15日