※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

果物が苦手な女性についての質問です。子供が果物好きで、残った果物の保管方法や、果物嫌いの夫について相談しています。

私は女で、物心ついてきた園児の時から果物全般が苦手で大嫌いなんだけど、私の他に女性で苦手な人います?
学生の時、給食で果物出ても普通に残してましたね。

今、私には1人子供がいます。

4歳の子供は3歳の時から通ってる園の給食でよく果物が出るので、好きになった果物があるらしく、スーパー行くと、バナナ!とかりんご!とか連呼されます。

買ってあげるのはいいのですが、バナナって1本1本バラ売りしていなくて 1ふさ で売ってるじゃないですか?
まだ子供は小さいので、バナナ1本丸々与えられないし(半量のみ) ...。
リンゴは多くても 6分の2 から半分の量。

残った果物は、どうやって保管してます?
ラップに包んで、さらに新聞紙かアルミホイルでくるんで冷蔵庫?
特に何本もあるバナナは...?

他の果物も長持ちさせる保管方法などがあったら、教えてください。

ちなみに、旦那も果物嫌いです。
私も旦那も、暖かい果物は邪道、ジャムとかも嫌いで、果物ジュースも飲みませんし、例えばケーキ屋行ったら果物やナッツ類がいっさい使われていないケーキを選びます。

...よろしくお願いします。

(至急)

コメント

ママリ

息子は大きすぎないやつなら一本は食べるのですぐ無くなりますが、バナナとかなら切ってジプロックに入れて冷凍してます!
ヨーグルトとかスムージーとかにも入れれますよ!
それぞれ一本ずつラップで包んで冷蔵庫のときもあります!基本なんでも冷凍できますよ🙆‍♀️