※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅療養中のストレスが辛いです。子供たちとの遊び方や気分転換方法を教えてください。

もうストレスでどうにかなりそうです💦
8日くらいに旦那がコロナになり、そこから私、次女、長女の順で症状が出始め、一家全滅です。

今はもうみんな症状などは落ち着きましたが
22日まで自宅療養で、子供たちと24時間一緒にいると頭がほんとおかしくなりそうです。

いつも専業主婦で一緒にはいましたが、全く外に出れないストレス、それがわたしも子供たちもあるし、子供たちもストレスでわがままになってるし、特に何もやらない旦那もいるだけストレスだし、夜も次女がちょうど夜泣きがひどい時期なのか、全く寝てくれなくて、睡眠不足。

毎日ドライブしてますが、それでもガソリン代も持たないし、夜少し散歩すると言っても、自分も疲れてて子供たちの帰りたくないって言葉に余計イライラ。

自宅療養があと10日もあるなんてもう泣けそうです。

もう常にイライラしていて
1番外で遊びたくて仕方ないのは子供なのに、ストレスですごく怒ってしまったりしまいます。

みなさん自宅療養中はどうやって気分転換したり、子供と何して遊んだりしましたか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

お疲れ様です😭😭
外出れないときは 室内用の砂遊びが活躍しました!

きなこ

うちもこの前まで全く同じでした。
3週間こもりっぱなし…
子供らは外で遊べないから疲れない
だから、昼寝しない、症状が落ちついてから元気🥲旦那は役にたたない
家は散らかる。もぉほんと何回泣いたか。やっと解除になるっておもったら
最後の一人一番下が発熱して、散々でした。耐えるしかなかったです😥
うちは大人二人✕子供5人で
缶詰め状態でした🥲