※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

実家に帰省中、末っ子が環境の変化で夜泣きが続いて困っています。誕生日に子供を預けるのは難しいでしょうか。

実家に10日から帰っていて今日で5日目になりました。
昨日から夜、末っ子のミルク時間に被って起きるように起きて泣きます。
末っ子は実母と寝て私は真ん中と寝てるのに起きたら泣いて実母を探すような感じですが少ししたらママママです。
私がトイレ行きたくて実母が抱っこすればいや!ママ!と言い泣きます。
私が抱っこしても泣きます。
家だとこんな事はないです…
環境変わったからってのはあると思うんですがなぜなんでしょう。
家以外に1週間泊まるってなると3〜4泊目からこんな感じです。

明日は私の誕生日で丸一日預けて羽伸ばせると思ったのに無理でしょうか。。。

コメント

3人のお子さんの育児お疲れ様です🥺
やっぱり環境が違うと赤ちゃんも分かるので気疲れするんだと思います。
私ですら実家1週間はまだしも、たとえば義実家1週間とか友達の家1週間だったらめちゃくちゃ疲れるので、赤ちゃんも同じ感じかなあと。

明日は親御さんは泣いてても1日預かるって言ってはくれないんですね😅
次からは実家に帰ったらすぐに1日自由時間もらったほうが良さそうですね💦
1日離れたい気持ちわかります。
お母さんになってから本当に自分のことは二の次三の次ですよね🥲
半日だけでも1人になれるといいですね。

• まま

まま

甘えだとは分かってるんですが、こっちも毎日ワンオペ自宅保育で色んなことを我慢するのは当たり前だけど
    ゆっくりお風呂つかったりゆっくり寝たりしたいです。

ママママって言われては敵わないと。。。
    それが1番良かったのかもしれませんが、生理始まってしまって予定が狂い早く実家に戻ってきてしまいました。
    もっとちゃんと過去の事などを考えてから行動すればこんな事にはならなかったかもしれません…
    でもやっぱり誕生日くらい私も甘えたかったです💧

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

明日お誕生日なんですね✨
おめでとうございます💕

3人もお子さんがいてワンオペだときっとものすごく大変ですよね💦
やはり子どもも環境が変わると不安になったり疲れたりするのかもしれませんね🥲

実母さんも複数預かるのは大変なのでしょうね💦
お金はかかりますし、登録が必要なので今回は使えないですが、一時保育やファミサポはどうでしょうか?
お金を払って子供のお世話をお願いするところなので、実母より気兼ねなく預けられるかなぁと思いました。

毎日お疲れ様です✨

• まま

まま

ありがとうございます🙇‍♀️

もう次からすることにしました😭😭
    お金払って預けてみてもらえるのは有り難いことだとは思うんですが、やっぱりなかなか信用できないなと思ってしまって…
    でも調べたら24時間カメラで子供の様子を見ることができるところがあるみたいなので次はそこを利用してみようと思います😣
    そこから子供が抜け出したりなどしない安全性とかもちょっと見ないと怖いですが。。

• 5月15日