※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

中川産婦人科の健診間隔について教えてください。良かった点やいまいちだった点も知りたいです。初めての妊娠で不安です。

広島県の中川産婦人科に行かれたことある方に質問です!

ホームページみると、健診が11週までは1.2週間に一度、27週までは2.3週間に一度となっていますが、実際に行かれた方、そうでしたか??

妊婦健診と聞くと、4週に一度だから不安…とかよく聞くので、長くても3週間に一度なら嬉しいなと思い、中川産婦人科に行こうか悩んでます!!
また、良かった点、いまいちだった点もあれば教えて頂けると嬉しいです😆

初めての妊娠で周りに知っている人もおらず、情報が全くなく不安で…
よろしくお願いします🤲

コメント

🌸Jasmine🌼

妊娠おめでとうございます😊

娘2人を中川産婦人科で出産しました!
妊婦健診はホームページに記載されている通りです🙆‍♀️
確かに4週間に1度の健診は不安でしたが、先生に不安ですと伝えてみてはいかがでしょう🥺
自費診療になりますが、健診の回数を増やしてもらえるかもしれません😌
私は心音が聞けるエンジェルサウンズを購入して、家でよく心音を聞いていました!

良かった点は、ほぼ予約時間通りの診察でしたし、先生も看護士さんも皆さん優しいです✨
私は入院中のご飯が好きで、2人目も中川産婦人科に決めました😂
いまいちな点は無いですが、副院長が1番優しくて丁寧なので、指名出来たらいいなと思う所です😁
↑分娩時にどの先生にあたるか分からないので、妊婦さんと初めまして等にならないようにローテーションにしてあります👨‍⚕️

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信欄間違えました🙏

• 5月15日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

すみません、遅くなりました💦

4週に1度になったのは、11週目以降でした😄
    1人目の時は不安過ぎて、少し腹部が痛いと言って、確認しに何度も行きました笑

エンジェルサウンズで心音が聞こえるようになったら、不安な時は心音を聞くのが日課になっていました😊
    お腹が膨らむまでは本当に赤ちゃんいるのか不安ですよね🥺
    エンジェルサウンズ、オススメです😂

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり不安ですよね…笑

私も来週から中川産婦人科に行かせてもらうことにしました!!

エンジェルサウンズ、購入してみようと思います!

ご親切にありがとうございました💓

• 5月20日
ママリ🔰

コメントありがとうございます😭

4週に1度だったのは11週以降ですかね??

エンジェルサウンズはママリでもよく見かけて、気になってました!!
安心材料が増えると不安も減りそうですね🥰