※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

ヒップシート選びで悩んでいます。ポルバンベーシックは腰からずれそうで、ナップナップは快適だけど高価。エルゴオムニ360持ちで、手軽に使えるヒップシートを探しています。ポグネーやベビーアンドミーも検討中です。おすすめありますか?

ヒップシート、どれを買うか迷いに迷ってます😭
使い心地は、やはり値段に比例しますか?
ポルバンベーシックと、ナップナップ試着してみました。

ポルバンベーシックは子供を乗せるとすぐ腰からずれて合わないかなと思いました。
ナップナップはかなり楽で、いい!と思ったのですがいいお値段😅

エルゴオムニ360を持ってるので、ちょっとした買い物や上の子の送迎で駐車場から自宅までで手軽に使えるヒップシートを探しています。子供が前をむきたがり動くのでグスケットのようなものは考えていません💦
ポグネーやベビーアンドミーも気になります🤔
おすすめ教えてください✨

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

ポグネーの安定感はすごいですが、ごついので、ナップナップベーシックをもってます。おんぶも楽です。
ポグネーは二歳前まで寝かしつけでもつかえたし、散歩にも身軽につかえたので
欠かせませんでした。
とくに子供が大きめなら、かなり助かります。

エルゴは姉のお下がりがありますが、使い倒されてたのと、使い勝手がわるくて、上の二点を買い足しました。

• らら

らら

ポグネーはやはり安定感あるんですね…!😄
    試着できるところがなかなかなく迷います💧コメントありがとうございます😊

• 5月15日
ママリ

ナップナップのトラン買いましたが、未だに活躍してるので少しお高いですが買って損はないかと思います!
うちも1歳前くらいに買いました🙆‍♀️
ちょっとした荷物も結構入るので便利です✨

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    1歳前くらいに買われたんですね!✨荷物入るのも便利ですよね😆色々みてますが、やっぱり高くても腰に負担のないものがきっとたくさん使うだろうなーと思ってナップナップ欲しくなってます…!
    ちなみにダブルショルダーをお使いですか??シングルショルダーでも良さそうだし、もはや台座だけでも良いかとそこも迷ってます🤔

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

うちはダブルショルダーです!
    台座だけ使うこともありますが、普段保育園に通っていてちゃんと歩いてくれないので、ダブルショルダー必須でした😂
    お買い物にも使うならダブルショルダーがいいかなぁと思います。
    うちの子はかなり暴れん坊で、シングルだったら抜け出そうとすると思うので…。笑
    4歳児もちょろちょろするので、1歳児はガッツリ抱っこしてないと買い物できません😅
    シングル買い足そうかと思ったこともありますが、ダブルショルダーor台座の2通りで足りてます✨

• 5月15日
  • らら

らら

抜け出そうとしちゃうんですね💦エルゴがあるのでシングル買おうと思ってましたが、うちも暴れん坊なので迷います😂
    確かに上の子追いかける時は両手いりますよね💧もう少し迷います!
    大変参考になりました、ありがとうございます😊

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐はベビービョルンワンカイエアー使ってたのですが、トランのダブルショルダーは抱っこ紐ほど密着しないので子供も自分も苦しくなくて楽ですよ🙆‍♀️
    子育てがんばりましょう☺️

• 5月15日