※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を足しているけど、満足しているか不安。母乳が出ているか心配。泣くので足りないのか気になる。

生後1ヶ月です。
母乳あげたあと毎回60ml足していて、一日33g増えています。この時期の赤ちゃんって、どのくらい飲めば足りるのでしょうか、、、
増えてるってことは少しは母乳出てるのでしょうか。
母乳を出すために桶谷式行っていますが、そこで母乳量はかったことはなく、本当に母乳が出るようになっているのか不安で…。

母乳あげたあと泣くので、満足いく量ではないと思うのですが。。

コメント

テテとん

母乳を上げる前の体重とあげた後の体重を比較するとどのくらい飲めているか分かると思います!
お近くに授乳室とスケールの置いてあるところとかないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに置いてある施設がないので、、😭ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてママリ

あたしは3ヶ月体重計を借りました!
借りれるので、ネットとかで調べて借りてみてはどうでしょうか?
1ヶ月4200~だったので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときは、3か月借りてたんですけど、、今回は悩んでいて。
    また検討してみます!!
    ありがとうございます😊

• 5月16日