※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

離婚後、保育園送迎に悩んでいます。転園か今のままか悩んでおり、アドバイスを求めています。

離婚により実家に戻ってきました。
現在フルタイムの出勤なので勤務時間も当番制で保育園の送迎ができないときは母にお願いしています。
今の保育園は前の家から近いのでそこに決めたのですが、実家からだと片道車で30分かかりみんなの負担が増えるので転園を考えています。
しかしパート勤務が決まり、休みが増えます。
それなら転園させずに上の子が今年度卒園なので来年度から下の子を転園させた方がいいのかな?と思ったりもしました。
今の状態だと下の子の様子などお迎えのときに担任から直接話を聞くことができず早番のときだけ私はお迎えに行けるのですが1ヶ月のうちに少ししかそれができません。
今まで短時間パートだったためお迎えが3時半から4時には行けてました。
フルタイムから長時間パートになると私も気持ち的に楽になるのでお迎えが行けるんですがそれでも5時半になってしまいます。
時々母にお願いして早くお迎えを頼もうとは思ってます。

送迎がちょっと大変なので皆さんだったらどうしますかる転園させますか?それとも今年度まで今の保育園のままがいいと思いますか?
転園だと7月転園になります。
いいねでお願いします。
またアドバイスや何かありましまら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

転園させた方がいい!

はじめてのママリ🔰‪

今は転園させないで来年度から転園がいい!

娘のママ

これからはどこに拠点置くかによりますかね🤔
引っ越しは実家近くにするんでしょうか?

少なくとも上の子が卒園するまで二人揃って今の園に通わせると思います!!
その後実家近くに引っ越すなら下の子だけ転園ですかね…!