※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

18週の初妊婦です。最近、胎動を感じるようになりました。普通の腸の動きとは違い、赤ちゃんの蹴る感じがありますか?初めての経験で、胎動についての皆さんの体験を聞きたいです。ありがとうございます。

18週に入った初妊婦です。いつもお世話になっております!胎動についてなんですが^^☆
今か今かと待ち望んでいた胎動、それらしきものを最近感じるようになりました!胎動について調べてみると、最初の頃は「腸が動いてるような感じ」「泡が弾けるような感じ」という書き込みをよく見ます。まさにその泡が弾けるような感じがここ最近、一日数回ですが感じるようになりました(^O^)/
ぷくっ、ぽこっと!今も感じました!!たしかに腸やガスの動きにも感じるんですが…でも今までにないような感じだし、これは胎動だ!と思って良いでしょうか?(笑)思いたいんですが(笑)
ちなみにおへそあたりなんですが、赤ちゃんが足で蹴ってるってことですかね?★それともただの幸せな勘違いなのか…(^◇^;)
みなさま、胎動を感じ始めたときはどのような感じでしたか??よければ教えて下さい☆☆

コメント

ふう

それは絶対胎動です(^_^)v
ポコ!もありましたが、私はグニョンって感じでした。

友人に胎動どんな感じ?と聞かれて、「お腹の中で金魚飼ってる感じ。たまに跳ねる」と答えてましたよ(^^)

初めて胎動だ!と思った日付けは、メモしておいたほうが良いですよ〜(^-^)/ 記念になるので☆

綺華

胎動ですね〜♡
胎動は一度わかると不思議な事にぽこぽこ感じるようになります\(◡̈)/♥︎

私的に胎動を表すと
疲れた時とか筋肉がピクピクってなる時ありませんか?
私はその時に似てる気がします(笑)

旦那さんも早く胎動わかるといいですね〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*!

ななまる

ふうさん☆
お返事遅くなってしまいすいませんm(__)mコメントありがとうございます!!
やっぱりそうなんですね〜!!そう思うとますます愛おしくなりますね!!
まだ1日数回だけどこれがどんどん増えてくのか〜と思と楽しみです*\(^o^)/*
金魚飼ってる感じ、なるほどですね!
忘れないように母子手帳に書いておきます!ありがとうございました(^O^)☆

ななまる

綺華さん☆
お返事遅くなってしまいすいませんm(__)mコメントありがとうございます!!
やっぱり胎動なのですね♡♡自信がつきました!笑
たしかにわかります!筋肉がピクってなる感じ!ピクっぽこっという感じです*\(^o^)/*
はやく旦那にもわかってもらいたいです!!どんどん成長しておくれ〜〜♡
コメントありがとうございました!★