※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

娘が熱で保育園を休んでいます。検査結果は陰性で、風邪の可能性。熱が上がったり下がったりで心配。鼻息が臭いので蓄膿症かも。対処方法がわからず困っています。

娘が木曜日に保育園で熱を出してから
金曜、今と熱が続いています。
ご飯もろくに食べてくれません💦
かかりつけの病院で今日やっとコロナ検査受けましたが
陰性で、同時にインフルも陰性、ただの風邪の判定でした。

薬飲ませて水分取らせてますが、熱下がってまた上がって
グズグス繰り返してまた寝て。
夕方、熱も良くなったと思って少し気分転換に外散歩したら
また悪化して😭軽く風邪にあたる程度でしたが。
反省です😭😭

滅多に風邪をひかない、引いても長引かない子だったので
すごい心配です💦
冷えピタは嫌がるし、冷やそうと思っても出来ず😭

何日か前から鼻息も臭く、多分蓄膿症かな...
どうしてあげていいかが全くわかりません😭😭😭

コメント

もうふ

抗生剤は処方してもらっていますか?
蓄膿症なら耳鼻科で検査してもらって処方してもらうのがいいです。
うちも慢性的な副鼻腔炎(蓄膿)なので…
鼻もずるずるするなら鼻吸い器の購入をおすすめします😖

風邪症状が出ていたらコロナ疑いで受診を断られる場合がありますが、陰性が出ている今のうちに受診したほうがスムーズにいくかもしれません🤔

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます😌
    今日抗生剤を処方してもらい、飲ませてますが、なかなか💦
    明日下がるといいんですが💦
    蓄膿症っぽいのは、風邪からくるものですかね😓

    • 5月14日
  • もうふ

    もうふ

    あと、散歩で風邪が悪化したとかじゃなくて夕方になってまた熱が上がっただけとかだと思うので気にしないでいいと思います!

    食事はともかく水分を摂っているのなら大丈夫ですよきっと☺️
    ヨーグルトとかゼリーとか野菜ジュースとかヤクルトとか、薬局で売ってるいないいないばあのジュレとか
    アンパンマンラーメンとか
    果物とか
    なんでもいいので水分多めのものとかを摂取促せばいいと思います(個人的な意見です)

    冷やしたいのなら、寝てからアイスノン?みたいな枕をタオル巻いて後頭部に敷いてあげればいいかなと思います。
    写真のせておきます。

    • 5月14日
  • のの

    のの

    すごく気にしてたのでそう言ってもらえてよかったです😭😭
    水分は取れてると思います😌

    今寝ついたのでアイスノン枕下に置くのに成功しました😌😌
    さっきまで見ると嫌がって泣いてたので一安心です💭💭

    • 5月14日