※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

右脇腹から背中に激痛。円靭帯痛の可能性。痛みを和らげる方法を知りたい。

1週間ほど前から右脇腹から背中にかけての激痛に悩まされてます。。
子宮の腫れはなく、尿検査も問題なし。発熱や血尿、出血がないことから腎盂腎炎や尿路結石の可能性は低いだろう…とのことで円靭帯痛かもねと言われました。
カロナール処方してもらいましたが、効いているのか良く分からず…
円靭帯痛は下腹部や付け根のあたりが痛むものだと思っていたのですが、脇腹や背中も円靭帯痛なのでしょうか?
少しでも痛みを和らげる方法知ってる方いたら教えて頂きたいです😭

コメント

まき

泌尿器科で診てもらいましたか⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    泌尿器科では診てもらってないです。尿は綺麗だから様子みよう…と言われそのままです💦
    やはり泌尿器科受診するべきでしょうか?😭

• 5月14日
まき

泌尿器科に受診してエコー検査してもらった方が良いかと思います。
血尿が出ていなくても、結石や水腎症などの可能性があるか場合もあるかと思います。

泌尿器科でも原因がわからないのであればMRIを撮ってもらうのも良いかと思います。

• まき

まき

こちらにコメント書いてしました。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    心配なので受診してみようと思います!ありがとうございました!

• 5月15日
みぃ

私も2日前から全く同じような状況です😭

産婦人科に夜中救急車に運ばれて炎症反応もないし尿も綺麗だし、腎臓も腫れてなく、、、

今日泌尿器科に受診しても同じでした。

そして今30分ほど前から下腹部痛と腰回りの痛みがホントのたうち回るほどの痛さで起きました😂😂

いま寝室からリビングに移動してただひたすら痛みに耐えてます。

まるさんは痛み定期的に襲ってくる感じですか?
原因がわからずの痛みって辛いですよね

旦那起こしてまた救急車呼んでもらおうか考えるほどです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み引きましたか?🥺
    本当どうかしそうなくらいの激痛ですよね😭

私は横になった状態から起き上がると痛みが来ることが多いです。
    じっと立っているのが1番辛くて手洗ったり歯磨きしたりの数分で立てなくなります。。

産婦人科の先生が言う通り円靭帯痛なのだとしたら、これから更にお腹が大きくなり痛みも増すんじゃないかってヒヤヒヤします😰

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

あれから痛みも無くならずリビングで1人泣きながら耐えてます😭

まるさんは体を動かした時に痛みが出るんですね。
    じゃあやっぱり結石とかではないんですかね。。。

円靭帯痛って初めて聞いてググってみましたが、私の症状はやっぱり結石だとかそっちに似ているけど、検査では引っかからないしでもうどうしたらいいのかもわかりません😭😭

痛みも背中側の腰だったのが、お腹の下の方に回ってきて辛いしもうほんと今すぐなんとかして欲しいです😣

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…痛み引かなかったんですか😭😭
    辛かったですね😣

結石は2~3時間痛みが続くことが多いみたいですね。でも検査して違ったんですよね、、なんだろう😭

毎日こんな痛み、赤ちゃんに影響ないといいですが…
    とりあえず明日泌尿器科行ってみようかと思います。。

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

結局朝まで悶えてて旦那が日曜日もやってる総合診療所を見つけてくれてMRI撮ってもらったら卵巣嚢腫が破れて液漏れしてて急遽入院になりました😭

金曜日の血液検査は数値も問題なかったけど、今日は炎症反応バッチリ出てて即紹介状書いてもらえてそのまま入院でした💦

まるさんは膿腫とか持ってないですか?
    泌尿器科で原因わかるといいですね😣
    大事にならないように祈ってます!

• 5月15日