※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
住まい

みなさんどちらの家を買いますか?小学一年生と年中の子供あり。①注文住…

みなさんどちらの家を買いますか?小学一年生と年中の子供あり。

①注文住宅3100万。学区の一番端。近くに広い公園あり。新しい家が多い。近くにお店なし。庭は作れそう。

②建売2400万。公園とおい。昔からの家が多い。バス停2分(笑)小学校の距離は中間。コンビニ、ドラッグストア、スーパー近い、塾も。庭なし。収納たくさん。駐車場は3台停めれる。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら近くにお店ある方が楽でいいなと思うので2番目がいいです
でも、いつでも使える車があるなら1番でも良さそうです
あと、将来高校に通うことを考えて便利な方を選びます!

建売安いですね!!②の間取りは気に入ってるんですか?

①だと建物はどのくらいの広さになって、駐車場はどうなりそうですか?買い物はどのくらい行ったらお店があるかわからないくらいなんですかね?😂

🔰

間取りやどれくらいの広さかにもよります。
どちらかというと2かな。
もし2が旗状地だったら選びません。

1は少々うるさくてもお互い様なところはありますが、近くに公園あっても道路族とかいそうで😅

2は庭がなくても駐車場3台停めれるなら1台分でプールとかもできるし。ウッドデッキも設置もできますよね💕

②ですかね!

スーパー薬局近いのは本当便利!
庭は正直メンテナンスが大変です😱

公園も近くになくても
自転車で遊びに行くだろうし
公園はどっちでもいいかな!って
私なら思います!