※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
お金・保険

企業型拠出年金について詳しい方、idecoに切り替え検討中。他の受け取り方法や運用指図者についてアドバイスを求めています。

企業型拠出年金について詳しい方や経験ある方、知恵を貸してください🥲
この度転職をしたのですが、転職先に制度がないためidecoに切り替えしかないと考えています💦
自分なりに調べたところ、15000円以上は脱退一時金などが対象外のようで引き出して他の積立など変えようかと思ったのですがそうもいかないようです💦
もし他に受け取り方法の制度があれば教えてほしいです😣
元々少額(2000円程度)だったので軽い気持ちで始めてしまいましたが、idecoに変えると最低額が5000円からとはしらず、きちんと先を考えないで始めたことを今更後悔しています😖
年金の代わりと思って続けるしかないでしょうか?
転職したばかりかつ、シングルのためしばらくは余裕がなく...💦
もしくは運用指図者?になって拠出しない方法もあるそうですが、それだけの場合のデメリットなどあればアドバイスいただきたいです🙏

コメント