※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
妊活

妊活1年半、人工授精3回目で妊娠できず、周囲に2人目妊娠が続く中、自身の体に不安。頑張るも成果なく、悩みが尽きない。

もうあと何回心折れたら妊娠できるのでしょうか。
今日またリセットが来ました。2人目妊活始めて1年半。周りは次々2人目妊娠出産してるのに。
1人目は欲しいタイミングで授かれて、今まで人生順調だったのに…
2人目妊活に姉が妊娠。姉に不妊治療をしていると言うと「病院でなんて言われてるの?あなたは妊娠しにくい体ですって言われてるの??」と面と向かれて言われ、負けじと頑張ってるつもりですか全く成果が出ず。
今回人工授精3回目でしたが、もう私は妊娠できない体なんじゃないかと沈んでいます。
ただの愚痴です。仕事も妊活も日々の家事もさぼらず頑張ってるはずなんだけどなぁー。。神様はいないのでしょうか。

コメント

ままり

最近10歳、7歳位の息子、娘がいる姉から、私ちゃんの子供に洋服買ってあげるとよく言われますが全く出来ません😭もう30半ばです。周りゾクゾクと出来てますよね。

• ふる

ふる

おはようございます。コメントありがとうございます。
    お姉ちゃん、それは妊娠報告してから言ってほしいですね🥹
    ほんとに私以外出来まくってます😔

• 5月15日
姉妹のまま

1人目は欲しいタイミングで授かれましたが、2人目は2年7ヶ月かかりました….
結果顕微受精で授かりました💦
まさか自分がここまでステップアップしなきゃいけないなんて思ってもいなかったです😭

ふるさんのところに赤ちゃんが来ますように✨

• ふる

ふる

2年7ヶ月…その努力があって妊娠されたのですね✨おめでとうございます!
    私も次4回目の人工授精ですが、それがダメならステップアップも考えないと、と思いながらもまさかここまで出来ないなんて…。と現実に受け止められずにいてます。

• 5月15日

仕事も妊活も家事もお疲れ様です🥺
私は2人目妊活始めて1年が経ちました。
妊活を出口のないトンネルと表現されますが、本当にその通りだと痛感しております😭
本当、あと何回心折れたら妊娠できるのでしょうか…
お互い赤ちゃん来てくれるよう願ってます🥺

• ふる

ふる

ほんとに今まさに出口の見えないトンネルの中にいますよね🥹
    お互いまた赤ちゃん抱っこできますように🙏✨

• 5月15日
ママリ

気持ちわかります。
私も1人目はすぐに授かったので2人目不妊になると思っていませんでした。

半年は自分で妊活、何か違うなと思って産婦人科に通って1年、仕事の合間に上の子を連れてまじめに通ったけどタイミングでは授からず。人工授精もダメ。

産婦人科にここでは無理と言われて不妊専門のクリニックに行ったらとある病気で門前払い、そのうちコロナが始まって、来るなと言われて、あーもうダメだと思いましたね😓

結果、内科で診察した際に血液検査で甲状腺ホルモンが異常で、ホルモン治療中に奇跡的に自然妊娠しました。
2年かかりました。何回も挫けました。

我が家は内科の先生が授けてくれました😅

諦めたり休憩すればできるという言葉は迷信だと思います。

諦めずに休憩中でもできる限りの努力をしないと授からないと思います😫
休憩して心を落ち着かせたり、気分を変えるのも努力のうちとは思います☺️

• ふる

ふる

2人目妊活めちゃくちゃ大変だったんですね💦💦大変と言う言葉だけでは足りないくらいですね😭

私は先月クリニックを転院したところで、多嚢胞卵の疑いが出てきており、もしそれが原因だったとしたらその前に1年通っていた病院の意味は?とお金と時間の無駄遣いだったのかと思ったり。

簡単に諦められないですよね😭挫けず頑張ります!ありがとうございます!!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

私も最初に通っていたところ、細かく検査しなかったので無駄だったのかなと思いましたが、細かく検査しないといけないぐらい妊娠しなくなっていたということがわかったので、無駄じゃなかったと思うようにしました☺️

早く欲しいと思う分焦りますよね。焦ってもどうしようもないので余計に😓

原因がわからない不妊も多いですから、ついつい答えを求めてしまうけど、ひとつひとつ疑いを解決していくしかないですよね。

私、そのときはママリで相談したりすることも思いつかなかったので、いろんな方に話を聞いてもらいました。
    挫折する気持ちがちょっとはわかるのでエールを送りたいです☺️

• 5月15日
しおな

気持ちわかります。
辛いですよね。
苦しいです。

私は、クロミッドと注射の段階ですが、それでもリセットくると涙が溢れます。
今回は、3日生理が遅れて検査薬しようと検査薬持ってトイレにいったら生理がきて、
もう、やめたい。
やめよっかな。
って思っても、数日後にはやっぱり赤ちゃんほしいって思ってて

私は、リセット来た日は家事も育児もさぼります!
切り替えることは正直難しいです。
辛いのはその人それぞれの辛さがありますね。

• ふる

ふる

ほんとにリセット来た時のあの絶望感をあと何回体験しないといけないのでしょうか。
    私も今回生理3日遅れてました😭😭先生には18日まで生理が来なかったら検査薬して下さいと言われており、あと4日!頑張れ赤ちゃん!!と思いながら仕事をしていた矢先のリセットでした。

毎回もうダメ!もう嫌!頑張るの疲れた!と言いながらもすぐに病院に予約してます。
    2人目欲しいなんて贅沢な悩みなんでしょうかね。

お互いまた赤ちゃん抱っこできますように🙏✨

• 5月15日
ゆゆゆ

私もそうでした…🥲
まさか2人目不妊になるとは思わず…また欲しいと思ったらすぐできるでしょって思ったら待てど暮らせど赤ちゃんはやってこず😭
不妊治療開始して黄体機能不全だとわかったもののホルモン剤飲んでも全然ダメで、人工受精2回目で妊娠したのですが、稽留流産になり泣きました。その後また稽留流産し、妊活に疲れて休憩しました。
妊活再開して今月ダメだったら不妊治療で有名な病院に行ってみようと夫と相談し、生理がきたと思って予約した矢先、今回の妊娠がわかりました😳
妊活してる時って赤ちゃん欲しいって思いすぎて、一旦休憩したりとかって考えられないと思うんですけど、本当思ってる以上にストレスかかってて、それも悪循環になったりするんですよね😂
私もそうだったので本当に難しいと思うんですけど、ストレス発散してくださいね🥺
ふるさんのところに早く赤ちゃん来てくれますように🙏

• ふる

ふる

2回も稽留流産、辛い思いをたくさんされたんですね。
    私は今回転院したばかりだったんですが、その前に通っていた病院の雰囲気よりも今の病院の方が明るく自分に合ってるのかなと思いながら、また通い詰める日々が始まるのか…と落胆したり。でも転院したばっかりやし!これからこれから!と思ったり情緒不安定です。

今日は天気もいいし、思いっきり娘と公園で遊ぼうと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月15日
アアリ

私も1人目はすぐに授かれましたが、2人目が妊活始めて一年がすぎました。
先程リセットが来て、メンタルがやられて涙が溢れてるときにこの内容を読んで、やっぱりそれでも赤ちゃんが欲しいって気持ちになりました!!
あと何回目で授かれるのかわからないですが、リセット来て落ち込むこともありますが、諦めずお互い頑張りましょうね!!

• ふる

ふる

こんにちは!
    リセット辛いですよね。。私も先週リセットして、落ち込んでこちらに愚痴らせていただきました。自分だけじゃないと思うと気持ちも楽になりますよね!
    昨日はまた負の感情が溢れ大号泣しましたが、明日病院行ってまた頑張ろうと思います!
    こんなに頑張ってるですから、お互い赤ちゃんにまたきっと会えますよ!!

• 5月22日