※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児しない家事しない(そういう役割分担というわけではなく、やってほ…

育児しない家事しない(そういう役割分担というわけではなく、やってほしいとお願いしているのにやってくれない)旦那さんって結構いますか?
おすすめ漫画とかインスタ漫画などで、よくそういう旦那さんの話出てきますが、そういう人って多いのですか?
まわりのパパさん、家事育児しっかりやる人が多くて本当にここまでやってくれない人っているの?!と思ってしまうのですが…

コメント

ママリ

居ますよー!
今日も休みで1日家に居るのに、お願いした事は何一つやってくれません🫠
今も風呂掃除くらいして💢と言っているのにう〜ん?とから返事言い始めてから30分経過してます。
こんな糞だと付き合ってる時にわかってたら結婚してないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人もお子さんいるのになぜなにもやってくれないんでしょう😭気づけないのはしかたないにしても、言ったことくらいは頑張ってほしいですよね……やらずに何してるのですか??ゲームとかですか??

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

YouTube見てるか、携帯で漫画見てます🙄
    ほんとたまーに気が向けば子供と遊んだりしますが、1,2分くらいしか持たないので私も呆れてますし、そういう風に育ったんだろうなって思います!
    子供には同じ様にはなってほしくないので、極力やりたがるお手伝いはさせてます😊

• 5月14日
はじめてのママリ

たまーに子供と少しあそんだり、たまーに子供とお風呂入ったりはしますが、、うちの旦那は基本家事育児しないです💦
というのも、虚弱体質?なのか分からないけど、だいたい毎日(というのは言い過ぎかもだけど、1ヶ月のうちの2/3ぐらいは)どこかしらの体調が悪い男なので😅仕事はかろうじて行きますが、帰宅後や休日はだいたい寝室でグッタリしてます💦
たまーに元気な日も、少し子供と遊んだら休憩と称してゲームしたり😡

家事はともかく育児参加はしてほしいんですけど、、、体調悪いと言われるとこちらも無理にやれとは言えず😖(それでさらに体調悪化したら余計にややこしいし、普段ワンオペで頑張ってる私が体調悪化について「ごめんね」って謝らないといけない雰囲気になるのは絶対に嫌なので😅)

もはや旦那の体調を心配する気持ちは皆無で、いつでも体調悪い旦那にイライラしつつも、ワンオペ頑張ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虚弱体質……笑 こっちだって疲れてる体に鞭打ってるのにって思っちゃいますよね💦お仕事が結構きついジャンルだったりするんですかね😭

• 5月14日
okome

うちの夫はやらないですよ😂

漫画とかほどではないし、注意したら逆ギレせずにやりますが、1、2回言ってもすぐやらずに忘れてやらないままとかザラですし、休みの日しか子供との時間ないのに、気づいたらテレビ見せて自分はスマホのゲームしてるとかです😂
やってくれる?→やってくれた?まだやん!→いや、やってっつったよな?やれよ!今すぐ!でやっとやる事が多いですね!なので最近では優しくお願いする部分省いてます😂

はじめてのママリ🔰

ごみ捨てしかしないです…😞
私の体調悪くても何もしてくれないです💩

はじめてのママリ

父(40代)が絶望的に家事やらないです😂
母はいつも怒ってますが、結局自分でやっちゃうから長年の甘えですよね😭💦