※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ゴキブリ対策に詳しい方教えたください!ブラックキャップと、玄関や窓用…

ゴキブリ対策に詳しい方教えたください!

ブラックキャップと、玄関や窓用のスプレーはどちらの方がいいんでしょうか?

マンション中層階なんですが、最近Gの赤ちゃんらしき虫を見かけてビクビクしてます🥲

コメント

赤ピク推し♡

ブラックキャップは寄せて巣に持ち帰らせて殺すので、どうしても来ます。
我が家はゴキブリムエンダ〜使ってから1度も出てないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ブラックキャップは匂いで一度引き寄せてしまうということですか?😱
    ムエンダーもあるんですね!見てみます!ありがとうございます!

• 5月14日
なぽり

去年の夏まで築35年のアパートに住んでて、毎年暑くなるとゴキブリ出てたんですが、ブラックキャップ置いてからは1匹も見ませんでした!😳✨
引越しの際、業者さんもブラックキャップ置いてる家では作業しててもゴキブリ出てこないと言ってました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!!ブラックキャップが1番よく聞くので効果も高いのかなーと思って🤔✨実際に出なくなったのは凄いですね!!

• 5月14日
  • なぽり

なぽり

今は屋外用もあるので、一度そちらの効果を試してみるのも良いかもしれませんね☺️🌈
    家に入る前に退治できたら1番いいですもんね👍

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ブラックキャップは巣に帰って死ぬんですよね?
    そしたら死骸処理もしなくていいのでいいですね✨
    お店で見てみます!ありがとうございます!

• 5月15日
ぽにぽに子

うちも、マンション中層階なんですが、昨日デカいのが出ました!😭まだ築浅なんですが、出ます😭😭😭

念には念を入れて今日ブラックキャップとゴキブリが嫌いな匂いのスプレー両方買ってきましたよ!ゴキブリムエンダーも、持っていたのに使うの忘れていて、纏めてやってみました🤣

• ママリ

ママリ

マンションでも出るなんて本当恐ろしいですよね😭💦💦もう夏が怖いです💦
    両方もありですね!😍スプレーは匂いとかはきついですか?スプーンするとしたら、玄関とリビングの窓なので、匂うと嫌だなぁと😅笑

• 5月14日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

商品名ゴキブリがいなくなるスプレーを買ってきたのですが、数分はちょっと苦手な匂いがします。でも暫く経つと匂いしませんね。直後はキツイですが気にならない程度にはなると思います😄
    これまで毎年1匹ずつ見てます。一回出て対策すると、その年は見ないですね。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ゴイスというやつですね!匂いはそのうち消えるんですね😙✨
    それまで見ていたのに、出なくなるのは効果あるんでしょうね🤔✨
    ありがとうございます!

• 5月15日