※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司は欲しいものを断ったが、自分には何も聞かれていない。最終日にお菓子を置くのが良いか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

この度、管理職の上司と同じ日に退職が決まりました。それぞれ違う理由です。
それでだいたい職場って恒例の餞別があると思うのですが(うちの職場では事前に欲しいものを聞いてそれをプレゼントするシステムです)

上司は他の社員から何が欲しいか聞かれたのですが何もいらないと断ったらしいです。(笑)
私は特に何も聞かれてないのですが、私も辞退させて頂きますと言った方がいいんですかね😅
聞かれてもないのに図々しいかなと思うのですが…
上司になくて、部下の私に何かサプライズで用意してくれるとは思えないので
無いものとして私も最終日に菓子おりだけ置いてくれば良いですかね…

皆さんなら、どうします??

コメント

たろうちゃん

わざわざ聞かれてもないのに言う方が、印象悪くなってしまうかもなので、何も言わないです!😂ほしいけど。

それとは別に、菓子折り置いて来れば良いと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。でも3月に退職した子にはみんなからプレゼント渡したばかりなのになんとなく腑に落ちないですが😅タイミング悪かったと思うしかないですよね(笑)

• 5月14日
からあげ

聞かれていないのなら
わざわざこちらから言うのは
辞めておいた方がいいかも
しれません😊
菓子折りだけ置いておけば
いいと思います🙆‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね
    まぁ、これを機に恒例の面倒なやりとりがなくなるかもなとも思いました。今まで職場の人全員(10人くらいですが)一人一人にちゃんとお返ししてたみたいなので😅

• 5月14日