※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
妊娠・出産

初産の40週3日目で前駆陣痛に悩んでいます。本陣痛との区別方法や継続の疑問があります。

前駆陣痛についてです。

初産40週3日目です。予定日から3日経過しています。
昨日の朝おしるしがあり、今朝4時前に生理痛のひどい痛みを腹部に感じて目が覚め、陣痛かと思いカウントを始めました。
8、9分に一度の間隔で痛みが来るので病院に連絡。
2時間ほど様子を見たあと、病院へ。
機械をつけて計測したところ、陣痛じゃなくて前駆陣痛だね、と言われました。
計測データの結果も、お腹も張ってないし、子宮口も1センチほどしか開いていないとのことでした。
帰ってきましたが、いまだ前駆陣痛はおさまりません。
もう12時間以上、数分に1度の痛みは続いています。
前駆陣痛て、こんなに継続して起きるものなのでしょうか。
どうやって本陣痛と区別すればよいのでしょうか...。

コメント

☺︎

わたしも前駆は16時間ぐらいありましたよ💦本陣痛は前駆と比べものにならないので気付きます!

  • mint

    mint


    ありがとうございます!
    こうしている間にも、私も16時間経ってしまいました💦
    今も痛みが辛いのですが、それ以上の痛みがくるのですね😱
    がんばります💦💦

    • 11月19日
mi1111

こんにちは。
私も予定日超過で40w5dで出産しました!
出産2日前の夕方におしるしがあり、
ハクタタさんと同じように規則的な張りと痛みがあり病院に翌日のお昼頃行きましたが、
前駆で😅
とりあえず一旦寝ましょうとなり
眠りに入って2時間後くらいに
今までと比べ物にならない
張りと痛みが規則的にきました。

そこから本陣痛でした(^^)

いつ生まれるだとか陣痛への恐怖心だとかで
なかなか本陣痛に繋がらなかったのかもね!と助産師さんが言ってました!
病院にいたこともありぐっすり2時間
眠れたことが良かったんだよーと
言われました!

本陣痛は気付かないかとか不安かと
思いますが、気づけると思うので
それまで前駆で大変でしょうけど、
身体を休めれるのであれば
できる限り休めた方がいいですよ!

もう少しで赤ちゃんと会えますね(^^)!
頑張ってください!
長々と失礼しました😫

  • mint

    mint


    前駆陣痛でも規則的な張りと痛みがくるのですね。
    初産は陣痛の間隔が10分になったら連絡するようにとのことで、その通りにしたら前駆と言われて拍子抜けしてしまいました😓

    続く前駆の痛みで睡眠がとれないのですが、できる限り体を休めて出産に備えます^ ^

    ありがとうございました😊

    • 11月19日
Cocona

素人では区別はつかないので
現在間隔が一定ならばもう1度病院に連絡してみてください。

  • mint

    mint


    仰るとおりですね。
    引き続き間隔と痛みをみて、病院に連絡します❗️

    ありがとうございます😌

    • 11月19日
4mama

今日で前駆陣痛1週間経過した者です(・_・;

調子いい時は10分以内の感覚で来ます!
1時間続いて痛みが強くなったら病院に連絡しょうと…しかし痛みが増すどころか遠のいてしまうの繰り返しで
今に至ります(_ _).。o○

もうすぐで会えるのは確かなので!
頑張りましょう♡

  • mint

    mint


    1週間ですか‼︎😳大変ですね💦💦

    そうですね😄
    もうすぐで会えますものね!
    お互い頑張りましょう✨

    ありがとうございました😄

    • 11月19日