※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今年30になるのですがスキンケアってお金かけるべきですか?それともプチ…

今年30になるのですがスキンケアってお金かけるべきですか?
それともプチプラを惜しみなくたっぷり使う方が良いと思いますか?
シングルでお金の余裕はないですがお肌って一番大事だと思っているので効果が値段に比例するならばお金かけたいです、、まさに年齢が出るので。。
でも私は幸い今まで肌トラブルはなく全然ケアしない割に綺麗だと褒められてきました。
母も同様なので遺伝要素もあるとは思います。
とはいいつつこれから衰えていく一方で油断もできないのでケアは始めるつもりです😞

今まで極潤やパーフェクトホイップなどのプチプラしか使ったことないのですが高い化粧水などはやはりそれなりに変わりますか?

コメント

はじめてのママリ

自分の肌に合っていればプチプラでも高くても良いと思いますが、高い化粧品ほどそれなりの物が入ってると思っているタイプなので、効果は出やすいのかなって思います。
私は色々使った結果、今の基礎化粧品はプチプラと百貨店の物が混在してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    組み合わせて使っているんですね!!参考になります😊🙏!

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに基礎化粧品で1番大切なのはクレンジングです☺️
    一時基礎化粧品も開発してるヘアケアブランドに勤めていたので開発者の方にお話を聞く機会があったのですが、こういう話をした時にそう仰ってました😳✨
    それと同じくらいかそれ以上に大切なのがUVケアだそうですよ💡´-

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!クレンジングなんですね!!全然無知なのでとても参考になります😭🙏✨✨
    クレンジングは良いの使おうと思います!
    ちなみに日焼け止めはプチプラでも対策しておけば問題ないと思いますか🥲?それとも日焼け止めも値段かけた方が良いのでしょうか🥲?

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その開発者の方は、高いものには高いなりの理由はあるけどね。って言い方でしたね😌
    なので値段よりは合う合わないかなって感じです。
    個人的には日焼け止めこそ値段より SPFとPAの数値の強さとかそれが自分に合う合わないかが大切かなと思います🤔

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!値段だけ高くて効果感じないとそれも困りますもんね🥲でも値段に捉われず探してみようと思います!
    日焼け止めのアドバイスもありがとうございます🥺

• 5月15日
はじめてのママリ🔰!

高いのはもちろん効果はでますが一時的に使うのであれば安いのを持続的に使う方が効果はでると思いますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
高いからと言って、みんながみんな綺麗なのかといったら意外とそうでもない人もいますしね♥️
例えば美容液だけはすこしいいのをつかって、等でも私は充分じゃないのかな?って思います。
スキンケアもですが、化粧落としもきちんとしないといけないなと最近思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかにあまりに高価だと継続が難しくなりそうでさ🥲
    スキンケアの中で一番大事なのは美容液でしょうか?そこらへんも知識がなくて😭😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

私も知識があまりなくて、けど、お金もたくさんはかけられないのでInstagramや YouTubeで検索しまくりです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    1番お金をかけるのはやっぱり美容液かな?と思ってます🌈😌💓
    ちなみに毎日めんどくさいけど、日焼け止め、クレンジングや洗顔、するだけでだいぶ顔の明るさが変わってきました!

• 5月17日
優龍

自分に合うものを
高くても安くても使うのがいいと思います

でも一つのものを使い続けるのではなく
季節や肌状態に合わせて
色んなものを使う方が良いと思います。

私も肌トラブルはない方ですけど
やはり、
年齢に応じて
シミ、毛穴の開き、たるみは
出ますよ。

それを少しでも遅らせるべく
少し高い美容液なども使いながらケアするのがいいと思います。
あとUVケア大事です。
最も大事だと思います。

紫外線は老化に直結します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分に合うものというとトライアルセットとか使ってみた方が良さそうですね🤔✨
    uvケアは一番大事と聞きます!
    基礎化粧品で一番大事なのは美容液でしょうか?!

• 5月15日
  • 優龍

優龍

美容液も
    乾燥、毛穴、美白、エイジングケアと悩みに特化したものがたくさんあるので
    その都度使い分けだと思いますよ。

例えば、紫外線を浴びたときはビタミンC入りのものだったり
    冬は乾燥であったり
    その時に応じて色んなものをチョイスするという感じですね。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    美容液でも用途によっての種類が様々なんですね🙏✨
    今まで全く気にせずプチプラのを適当に使っていたのでこれから成分と季節を意識しながら選びたいと思います!
    本当にありがとうございます🥲❤️!

• 5月15日
りのあ

私も元々乾燥肌なのですが年齢を重ねるにつれて化粧品が合わなくなって色々試しましたが、金額よりも自分の肌に合う、合わないが大きい気がします🥺
ご自身の肌タイプにもよると思いますが、私は保湿力の高いものだとプチプラでも大丈夫です💓

基礎化粧品ももちろん大事ですが、紫外線対策は毎日かかさずするようにしてます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みなさんも仰ってますが値段より合う合わないがやはり一番大事なのですね🥺
    紫外線ダメージすごいと聞くので私も頑張ります!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰 

大切なのは入っている成分なのでドラッグストアに売っている物でも全然良いと思います!
エイジングケアですとレチノールとナイアシンアミドは必須になってくるかと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!成分に関してかなり無知なのでとても参考になります!❤️
    レチノールとナイアシンアミドですね!気にしながら見てみます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は高めのスキンケアにも手を出してきましたが、自分の肌に合っているのか結局ナチュリエのハトムギ化粧水に戻ってきています😂もう10年くらい使っているのかも…。
皆さんおっしゃるように自分の肌に合うかが大切になると思うので、値段は気になさらなくて大丈夫だと思いますよ!エイジングケアは迷走中ですが無印のクリームを使い始めています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね🥺!やっぱり値段に捉われず合う化粧水を探し求めるのが大事なんですね❤️とてもタメになります!!

• 5月15日