※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

友達の彼女が遠距離で泊まりに来て、その時に仲良ししたらしいけど、予定日と最終生理の日付がおかしいと思うんです。

カテ違いかもしれません。
友達の彼女に子供ができたそうなのですが…。友達と彼女は遠距離で2月の24日から3月3日まで彼女が泊まりに来てたらしく、その時に仲良しした時の子供で予定日は12月3日らしいんです(๑•﹏•)
おかしくないですかね?(ง ˙o˙)ว最終生理が二月だから11月出産予定日ではないのかなと(#゚Д゚)
私はその6日違いの9日が予定日なんですが最終生理は3月4にちです(ฅ•.•ฅ)

コメント

Stella

最終生理開始日から数えますが、私も自分で思ってたより一週間ズレてました(´ω`) お医者さんが胎嚢の大きさを測って予定日を決めてましたから、最終生理の開始日から数えるのは目安なんでしょうね(^^)

haru.

生理不順だったのかもしれないですね😭!

chisa

今大体私と同じ11w位って事ですよね💦私の最終生理が2月22日でそこから計算して40週が大体の予測出産予定日なので、12月1日…。でも実際お医者さんに言われた予定日が3日早い11月29日でした💦その方の最終生理日が分からないのでなんとも言えませんが💦

Flower

最終生理と赤ちゃんの大きさが全然違ったのでしょうか(๑•﹏•)

ぼんぼんりぼん

12/3予定日です☆最終生理日は2/26でだいたい周期は28~29日と安定してました!不順だったりすると、ズレると思いますよ~☺

Flower

わたしもかなりの生理不順なのですが赤ちゃんの大きさと最終生理から三日の誤差だったので最終生理からに決まりました(๑•﹏•)赤ちゃんの大きさと最終生理からの大きさが違いすぎたのですかね(;▽;)

Flower

そうですよね(ง ˙o˙)ว排卵までは最終生理から約2週間はかかるからchisaさんよりも生理は早いはずですよね?(#゚Д゚)生理不順だとしてもズレすぎなのかなと思ってしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )自分の事じゃないのになんか心配してしまいました(´•ω•̥`)

むらぽん

11/29予定日です!
最終生理は2/22でした!!
赤ちゃんの大きさとかで
ズレてるんですかね?(°_°)
今日検診にいったら11w4dのはずが少し小さいからと週数ズレてしまいました(°_°)

Flower

友達と同じなんですね(ღ˘⌣˘ღ)
彼女さんはわたしも知らないし遠距離みたいなのでなんか余計なお世話しちゃいました(#゚Д゚)大幅な生理不順だと思うことにします(´×ω×`)

モイ

私は排卵日が3/20で12/12予定日です!
kanaさんと同じく最終月経日で計算したら12/9が予定日ですが基礎体温つけていたので…

3/3の精子が奇跡的に8日生きていて、彼女が3/11に排卵したとしたら12/3が予定日…に計算上はなるでしょうけど…

赤ちゃんの大きさで週数を1週間ほど修正された…と考えるしかないんじゃないですかね…

真相が気になりますね…

ちょこれーと99

おかしくはないと思います。赤ちゃんの大きさで週数訂正されますが、大きさで1週間以上などの大きな差が出ないとき、そのまま最終月経からのカウントのままいくと医者が言ってました。私は排卵日や赤ちゃんの大きさからすると4〜5日進んでるはずしたが、訂正されず、ちょっとモヤッとしました(笑)
私は生理9〜10日目で排卵することもありましたし、人によっては周期が長すぎて30日目でようやく排卵する人もいるので、その時には週数がかなり大幅に修正され、普通の計算では合わなくなることも多々あります。生理日から40週後を予定日にするのは、生理周期が約一カ月で、排卵一週間後に受精卵が着床した場合と仮定できる人に当てはまるものなので(世の中そういう周期の人が多いので)、一概にそれだけで考えちゃダメだと思いますよ♡
人の周期も、排卵タイミングも、受精卵の着床時期も、赤ちゃんの成長スピードも様々なのですから(*´・ω・)

新しい命、喜ばしいことですね♪
なかなか妊娠できない人もたくさんいる中、1週間ほどの限られた期間の仲良しで妊娠できたこと、本当に素敵だと思います♡
赤ちゃんが、お友達カップルを選んで来てくれたんですね♡
お友達さんがその彼女さんを変に疑ったりせず、命の奇跡を純粋に喜んでくれてたらいいなー!と思います♪

質問からはずれますが、kanaさんも、妊娠おめでとうございます♡お友達さんカップルと同じ時期が予定日なんて、心強いですね♪
お身体大事にされてくださいね!

私も生理不順でむしろ2月に生理がこないまま妊娠した人です 笑
私は最終的に子供の大きさから予定日を出してもらい11月29日になったんですが3月7日にしたエッチで出来た子供です 笑
その方は3月3日まで泊まってたみたいですけど私より早くしてるのに私より遅い予定日なんですね(°д°)
そう考えると排卵に関しても本当に人それぞれなんだな〜って実感しました!!

肋骨ボンバー☆神

はい、余計なお世話だと思います。
生理不順で排卵がずれた可能性は大いにあると思います。
また、生理直後に排卵が起こることもあり得ますし、生理中でも稀にあると思います。
もしも、友達の子供では無くてもそれは友達が解決する話です。
本当に友達の子供だったとしたら、とてつもなく失礼ですよね?
怪しいと友達が思ってるなら、産まれてからDNA鑑定をすれば良いだけの話です。
貴女が余計な首を突っ込んで、変にトラブルに巻き込まれるのは好ましくないと思うんですが…

sachi830

私自身、排卵が2〜3週間遅れて妊娠したようで、赤ちゃんのサイズから妊娠した日を教えてもらいましたが、仲良しした人全く合いませんでしたよ。

仲良しした日はアプリに記録していましたが、それでもいつできた子なのかわかりません(´ω`;)

かなりズレることもあるので、気にしなくていいと思います。

排卵日などがズレていたら
赤ちゃんの週数も変わってきます!

私も最終の生理から計算した週数と
産婦人科の先生に言われた週数は
違いますよ(;´д`)
最終生理からの計算は
目安だと思いますよ。
だれもが当てはまるものではないから
おかしくないと思います

赤ちゃんの成長で
週数直されます✋✋

みーすけ。

私は生理不順ではないのに思っていたより予定日ズレててビックリしました(T_T)そーゆう感じなのかもしれないですね(>_<)

デラさん

私は、
去年の9月24日が最終生理日で
1月に妊娠発覚‼
予定日が9月14日
といった、意味不明な感じもありますょー
ただ、私はめちゃくちゃ生理不順だったので、そういった方ならあり得ると思います‼