※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが下痢の時、旦那さん一人で面倒見れますか?生後7ヶ月です。こ…

赤ちゃんが下痢の時、旦那さん一人で面倒見れますか?
生後7ヶ月です。この前病院でなるべくお尻拭きを使わずお風呂で流して洗ってあげてと言われてやってました。今日旦那ひとりの休みなのですが、正直ちゃんと見れるか心配です。
最近うつぶせになりたがり、おむつ付けるときも動いちゃうので、この前任せたら「あぁー!!もう!」と叫んでました😅
おもちゃとか色々買ってくれるのは有り難いですが、それよりもっとお風呂一緒に入ったり、おむつ替えたり、身近なところ手伝ってくれた方がよっぽど嬉しいです。

話はそれましたが、旦那が一人で見れるのが心配ですがその為に自分も毎回休むと有給どんどん減ってしまうので悩みます..

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢の頻度はどれぐらいですか?10分に1回とか、下痢をするたびに泣き叫ぶようレベルのときは、旦那一人対応は無理でした😣なんなら自分一人でも辛かったです。

毎回お風呂で洗うってかなり大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢は離乳食後に時間経ってと夜中が多いので、一日3回位ですね😣
    10分に1回!!それはママさんも大変でしたね💦

• 5月14日

私の旦那はできます。笑
我が家は上の子に手がかかってたので下の子のお風呂だったりオムツ替え離乳食は旦那がいる時はずっと旦那に任せっきりでした。笑
それに良く下痢もしてたのでお風呂連れてったりとかしてくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね、任せるともうやるしかないですよね😢慣れですかね。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

自分しかやる人がいない状況にならないとしない人もいるのでとりあえず任せるのがいいと思いますよ。
慣れない事してあーもう!ってなるのはそんなものだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくって言っちゃうとサボる人はおしりふきで済ます可能性あるので、そういう場合午前中2回に1回は洗ってあげてねなどわかりやすく回数言うのもいいかもしれないです。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど、分かりやすく伝えた方が確実ですね🥲今から帰って様子見ます😅

• 5月14日
萩ママ

我が家の旦那は出来ます😊

私が夜勤で夜居ない時もあるので、やって貰わなきゃ困ります😅
病院の受診付き添いも旦那のみで大丈夫なので、今日どっちが休む?みたいな感じで、決めて休んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにやってもらわなきゃ困りますね😅最近おむつ替えもなぜかうんちだとやってくれなくてうんざりしてたので、もう思い切って任せます笑

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

共働きならやるしかないですよね😅
旦那さんが成長する良い機会かと💦
でも不安なお気持ちもわかります。
でも大人ですしそこは旦那さんのやる気があるかないかじゃないですかね。
私はよく「出来ない」と言われると「そこにやる気がないだけでしょ。気持ちの問題」と言わしめます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当気持ちの問題ですね😅最近おむつ交換や病院付き添い、離乳食など私ばっかりに偏っているところにうんざりしていたので、これを機に大変さを痛感してほしいです〜

• 5月14日