※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡mama
家族・旦那

34歳の旦那は個人事業主です。10月末に支払われる給料が未払いのまま今…

34歳の旦那は個人事業主です。10月末に支払われる給料が未払いのまま今に至ります。10月に出産して今わたしと子供たちは実家にいるのですが、親に迷惑かけています。携帯も止まっています。給料未払いはこれが初めてではありません。子供がいるのに給料未払いがあり、その度にわたしの親にお金を借りたりしています。旦那に言うと焦っても仕方ないなんとかすると言われますが、結局どーにもならなかったりです。貯金はありません。わたしの親は離婚か職を変えさせろと言います。わたしはできれば離婚は避けたいので給料少なくてもいいので職を変えて欲しいと思ってます。けれども旦那は変えることをしません。この場合みなさんならどうしますか?また同じようなことがあったりした方よければお話ししましょう!

コメント

K♡Iまま

個人事業主で支払われる給料が未払いと言うところがまず仕組みを理解できてないのでなんとも言えないのですが…

現場仕事とかで、一人親方みたいな感じですか?
それで、仕事の元締めしてる所が払ってくれないとかですかね?
うちの父が定年退職後、造園会社でそんな感じで働いていて、給料の受け取り遅れたりとかたまににあるみたいです。
あまり酷いなら労基とかに言ってもいいと思いますが、転職出来るならしちゃう方が望ましいですよね。
たぶん、3kids☆mamaさんがご両親との間で板挟みなのをご主人はあまりわかってないんじゃないんでしょうか?
直接ご両親とご主人でお話ししてもらってはどうですか?

• 3kids♡mama

3kids♡mama

コメントありがとうございます。Hmtasさんの言う通りです。それが何回かあって今回も。と言う感じでして。転職本当にしてほしいです。その話も踏まえて話す予定なんですが、どーなるか不安です。サラリーマンなんて給料上がらないし、限度があるという考えなので、どーなるかわかりませんが…旦那はわたしの親をあまりよく思ってないのですが、節句人形等わたしの親が買っているのに自分の都合が悪くなると近づきません。子供もわたしの親には懐いてるので余計に気にくわないみたいで…

• 11月20日

退会ユーザー

個人事業主だと働いた分しかお給料入ってこないし、コレから子供が大きくなってくると家計がご主人の身体一つにかかってくるって結構なリスクですよね💦特に元締めの会社がしっかりしていればまだいいのかもしれませんが、そんな感じの会社だといつ繋がりを絶たれるかもわかりませんし…
    でも、男の人ってそうゆう所で義理があるとか責任が何だとか言ってなかなか辞めてくれませんよね。
    サラリーマンだって、会社によってはキチンと昇給のある所もあるし、何より個人事業主よりは格段に収入は安定すると思いますよ…ご主人の仕事時間がきっちりしたら、3kids♡mamaさんも働きに出やすいですしね。
    子供が祖父母に懐くのなんて普通の事なのに、何が嫌なんでしょうね(´・・`)
    子供の為に色々してもらうだけでも感謝しなきゃいけないのに、自分の収入が安定してなくて援助まで受けていて、良く思わないとか…どんだけ自分勝手なんですかね。
    子供ご懐くのが嫌だとか、よく思ってないなら、ご主人がしっかり働いて、ご両親の援助を受けない位にならなきゃダメだと思うんですけどね…

• 11月20日

3kids♡mama

本当Hmtasさんの言う通りなんです!こう言ってはあれですが旦那の義母はなに一つしてくれなかったし、初節句の時はコンビニのケーキよこしてきました…
    話が逸れましたが…とりあえず話し合ってできればサラリーマンになってもらえるようにします。また話し合いが終わりましたらコメントいたしますー

• 11月20日

退会ユーザー

義母さんひどいですね…初節句にコンビニケーキって(;_;)
    雛人形は嫁側が用意する風習も多いですが、義母がそれだとガッカリですね。。
    頑張ってお話しして見てください!

• 11月20日

こんばんは、私も似たようなことがありました。
その時は夫の親に連絡し、一時的に対処してもらえましたが結局元の木阿弥で…。
私の育児休業給付金などで食いつないでいました。
我慢がならなかったある日、「今すぐ離婚届の証人に両親を呼んで」と爆発し、話し合いをしました。
意外にも義両親は私の心に寄り添ってくれて、夫に「仕事は辞めないが私の実家の近くに住むこと」を了承させました。
双方の親からの金銭的、精神的な援助のおかげで家族はバラバラにならずに今に至ります。
私も働いてなんとか生活が回っておりますが、まずは話し合いではないでしょうか?
月に必要な金額を明確にしてご主人に見せ、真摯に向き合ってもらいましょう。

3kids♡mama

ありがとうございます。やはり話し合いは必要ですよね(´・_・`)旦那は片親なのですが、そうゆうことに関しては一切無関心な方で、旦那曰く子育てをしたことがあまりない印象があるので、旦那の親には話さない予定ではいます。里帰り中なのでちゃんと話し合いしてみます…

• 11月19日
ぽよぽよ♡

個人事業主なのに給与未払いってなんですか?

3kids♡mama

個人事業主で元請けから支払いがされないから未払いなんです。元請けが請求書出したのに払ってくれません。

• 11月20日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

それは…だめですよね、困りましたね。初めてではないですよね?旦那さんはどうするおつもりですか?

• 11月20日

3kids♡mama

とりあえず話し合いになるのですが、多分個人事業主は辞めないと思います(´・_・`)

• 11月21日
あこ

個人事業主で給料未払い?
自営が上手くいかず赤字ということでしょうか?

親に迷惑かけるくらいなら育休やめて働いてはどうでしょうか?
もちろんご主人にも責任ありますが、個人事業主である以上赤字のリスクは常に想定しておかないといけないと思います。

ご主人がどうしてもやりたいと思い、可能性が感じられるなら、自分が大黒柱として支えますが、そこまでして応援出来ないならサラリーマンになってもらいます。
それが出来ないなら離婚ですね。

3kids♡mama

育休中ではないので新しく仕事を探す形になるのですが、保育園は4月からじゃないと入れません。また預けるところがないので今現在わたしが働くとなると夜なのですが、旦那が帰ってくるのが遅いので働けません。旦那にサラリーマンになるよう話はする予定です。コメントありがとうございます。

• 11月20日