※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
子育て・グッズ

2LDKのマンションで子ども3人はきついか悩んでいます。3人目のことを考え、引っ越しも視野に入れるべきか検討中です。ご意見を聞かせてください。

こども3人で2LDKのマンションってきついですか?😭
現在子ども2人で2LDKのマンション住まいなんですが、下の子が大きくなってきて、最近3人目のことを考えるときがあります🥺
元々子どもは2人の予定で購入したマンションです💦
もし3人目ができたら引っ越しも視野に入れた方がいいのか、、とか色々悩んでます😣
ご意見聞かせてほしいです!!

コメント

子供の歳の差や仲の良さ,広さによっても違うと思います😀
同じ2LDKでも色々なのでこれだけで引っ越しだほうが良いかどうかって分かりませんね😅💦

ママリ

子ども2人で2LDKも将来的にキツくないですか?🤔2人でひと部屋、夫婦の寝室にひと部屋って感じですかね?ひと部屋の広さにもよると思います。性別違ったらさすがに同じ部屋はかわいそうですし。

☺︎

2LDK住んでますが、一部屋は衣類や布団、一部屋は寝室として使っているので、これから成長すると無理だなと思ってます😂

来年、もっと広いとこに引っ越す予定です!

ママリ

最低3LDKは欲しいですね。
3人とも同性だとしてもですね。

はじめてのママリ🔰

自分が子供の時は三姉妹で一部屋でした🤣
仲が良かったのと3人分の勉強机置けて、布団も敷ける広さだったので全然苦ではなかったです!
もう一部屋は寝室ですよね?
部屋の広さと子どもの性別、性格や相性によると思うのでなんとも言えないですが、我が家は子供2人で4LDKです💦