※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が抱っこ好きで保育園の先生に困っている。2人目の子供を産むか悩んでいる。周りの言葉や将来の不安から、育てられるか不安を感じている。2人目を産む覚悟や素質について相談しています。

2人目に悩んでます💧

周りには行けるよと言われています

悩んでいる理由が、娘が今保育園に通っています💦

そして娘は抱っこが大好きで人の目を見てこちらが抱っこするまで泣くので

保育園の先生にはこれは直してもらわないと困ると言われており、

保育園から帰宅後は、ベッドに毎日一時間は泣かしながら家事をします。_:(´ཀ`」 ∠):

土日は、フローリングで30分は遊んで、残り一時間は、フローリングで遊んでいる娘を見ながら、近くで、洗濯物を畳んだり掃除機をかけたりします

ちょっとの移動も許してくれないので、泣く時間9割遊ぶ時間1割の1時間フローリングの時間です。

子どもは元々好きです。ですが、1人目が特に新生児の頃から抱っこしないと寝なくて、よるは1人で寝ますが、このまま大きくなった感じです。

で、やっと人間らしくなって、可愛くなってきた。(╹◡╹)♡

「クソババア」とか言われる将来を考えると、2人目もありかと私は常々思いますが、

またお猿さんから人間に育てないといけない苦労を考えると、保育園に今逃げてる時間があるのに

それでも帰ると必ず甘え泣きされるのに

私は2人目を育てられるか不安になり、

欲しい、可愛い、、でも、、。となります

みなさんは2人目産む時覚悟ありました?(−_−;)

私は2人目を産む素質客観的にみて無さそうですか?

コメント

2人目産む時自分に自宅保育で2人育児絶対無理ー!と全く覚悟ありませんでした🤣

娘さんもママのことが大好きだから抱っこしてほしいと甘える様子もあって愛情いっぱいもらって育ってると思います☺️

上の子も抱っこで寝かしつけでしたが、2人見ながらの寝かしつけは抱っこしながらでは難しく最初は結構泣きましたが、トントンで寝れるようねんトレしました!なので慣れもあると思うので寝かしつけもなんとかなると思います。実際なんとかなりました🥺

泣かれるとこっちもいっぱい
いっぱいになってしまいますよね。抱っこ紐でおんぶしながら
家事するのはどうでしょうか?
私はよくやってました☺️

ながながと書いてしまいましたが、ママリさんなら大丈夫だと思います🥰🥰私も3人目がもうすぐ産まれドキドキですが、
なんとかなると思って生活してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧
    ありがとうございます😭わかっていただけて涙が出ます🥲

そうなんです。いっぱいいっぱいです

抱っこ紐いいですね✨

3人目ですか、、やっぱり同じように頑張っておられる方もいますもんね

ありがとうございます😭励みになります

• 5月14日