※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
家事・料理

義理両親と同居している方、いらっしゃいますか?皆さん、自分の服や下着…

いつもありがとうございます❗
義理両親と同居している方、いらっしゃいますか?

皆さん、自分の服や下着、子供の服や下着など、どこに収納してますか?

また、着替え等、どうしてますか?

私は旦那の実家に入り、義理父と同居です。

一軒家で、2階が私達、1階に義父の部屋、子供部屋(遊ぶだけの)、リビングや風呂などがあります。

2階は寝るだけで、ほぼ1階で過ごしています。

義父も自分の部屋には居ず、いつもリビングにいます。

自分がお風呂に入る時、パジャマや下着を、2階から持って来るのがかなり面倒です(笑)

でも、やっぱり皆さんそうしてるのですか?

旦那も面倒がるので、旦那と子供の物は1階に収納してるのですが

なにしろ古い家なので収納スペースがなく、数少ない押し入れを使っています。

そうすると、他に収納したいものが収納出来ず、どうしたらうまくいくのだろうか…と試行錯誤しています。

でもうまくいかず、なかなか「散らかりにくい部屋」にする事が出来ません(*_*)

出ているものを減らし、散らかりにくい
部屋にしたいので

隠す収納をしたいのですが…。

どうぞ、知恵をお貸しください(;_;)

コメント

あひるまま

同居してます。
めんどくさいですけど、上にあります。
子供も私たちも。

• にっちぇ★

にっちぇ★

やっぱりそうですよね(^^;

2階も押し入れしかなく、収納が出来なくて困ってます😢

• 11月19日
ふみふみ

私も同居です。
三階建てでお風呂一階、私達の部屋は三階ですが毎回持っていってます。

• にっちぇ★

にっちぇ★

三階ならもっと大変ですね!💦

やっぱり、そうするしかないみたいですね(^^;

• 11月19日
そら

来年の春から、義母と同居です...今からゲンナリ(*_*)しかも旦那は単身でいない(T-T)
自分たちの物は下に置く気はありません。ジャンパーくらいかな❗️

• にっちぇ★

にっちぇ★

これから同居なのですね(^^;

やっぱり、2階を行ったり来たりするしかないんですね(^^;

• 11月20日
いずむ

義母と三階建の一軒家で同居中です。
義母はいつもリビングにいます💧私たちの部屋は3階にあり、ご飯以外は私は部屋にいます。8畳?くらいの部屋ですが、小さなタンスを置いて、できるだけ着ない服はクローゼットになおしています。お風呂は一階にありますが、毎回下着などは持って降りてますよ💦
なんか、自分の家じゃないような感覚なので気を抜けず、自分のものは部屋から出したくないといいますか😓💧
バスタオルは脱衣所の収納にたくさんあるんですけど、タバコを吸う部屋に干していたりしてすごく臭いし一緒のものを使いたくないので、私だけ自分の部屋のタンスに自分専用のバスタオルを収納していて、毎回それを使用してます!
洗濯物も別にしているので、毎回お風呂上がりは脱いだものを持って部屋まであがってます〜😖