※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
住まい

現在、子供と2人で実家横にある古い長屋のアパートに住んでいます。相…

現在、子供と2人で実家横にある古い長屋のアパートに住んでいます。

相談なんですが、私は2階に住んでいて斜め向かいしたに40代ぐらいの女性が住んでいるんですが、挨拶しても無視なので関わらないようにしてるんですが、先程子供と帰ってきて階段下でその方と向のおばさんが話をしていておばさんは「おかえり」と挨拶をしてくれたので「ただいまと」返して会談を上ろうとその方の横を通るとかなり大きい音で舌打ちされました。
何が気に入らないのかしりませんが…
おばさんいわくアパートの住人の男の方にはよく話すみたいですが…
新参者の私が気に入らないんですかね?
私は無視すれば済むのですが子供には「あのおばさんには話しかけないで」とも言えませんし、子供が挨拶をして無視されるのもかわいそうだしで…

こんな時、子供にはなんて説明しますか?

コメント

しっぽ

私だったらとりあえず挨拶してくれなくても挨拶するように伝えます!
「あんまりお返事してくれないおばさんだから、悲しい気持ちになるかもしれないけど、気にしなくていいからね。お返事できない心が寂しいおばさんだけど、〇〇は無視したり心が寂しい人にならないでね〜」って伝えます😊💦

子供に危害を加えられそうとか、危険人物なら関わらないようにさせますが、返事してくれないからこっちも無視しようっていうのは子供にはさせたくないですよね😭😭