※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

例えばベビー用品を購入する際、旦那さんは一緒に考えてくれますか?服や…

例えばベビー用品を購入する際、旦那さんは一緒に考えてくれますか?服や食器などではなく、ベビーベットやチャイルドシート、ベビーチェアなどそこそこお値段のするものを購入するときです。
最近ベビーゲートの購入を検討しているのですが、私1人でネットで調べたり寸法測ったりしてなんかイライラしてきます😅笑
子供が産まれてからずーっと私が自分で決めて購入してきました。私も初めてのことで分からないことだらけでした。何度か夫には言いましたが、その度ごめんごめんばかりで直りません。
私が買ったものに対しては文句も言いませんが、なんか腹立ちます💦文句言ってこないだけマシなんですかね??

コメント

はな

うちの夫は、どれがいいかな、とかは考えたり調べたりはしてくれましたが、採寸とかの細かい作業は私だったかも🤔

家族の買い物なんだし、少しでも一緒に考えてほしいですよね💦
文句言わないのは、良いと考えるか、無関心と考えるか微妙なところですね…

はじめてのママリ🔰

男ってそうですよね。面倒なことは全部人任せ💦

はじめてのママリ🔰

旦那が口出ししてくると面倒なのでむしろ私が決めてこれにしまーすって言ってます😂

はじめてのママリ🔰

全然です。二人目もほしいほしいという感じでもなかったので

まむまむ

一緒に考えてはくれないです😭💦
想像が苦手な男性って多いらしいので仕方ないと諦めてます🙃

でもいくつか商品調べた後に強制プレゼンして、最終的には2人で決めるようにしてます😊

あとは細かい採寸とか組み立てや設置などは、旦那の職業柄手際が良く出来るので全部任せてますが「お願い」してやってもらうって感じです。
ちょっと納得いかないですけどね🤔💦

何にしても0から100まで1人でするのは嫌ですね😢🤚

適当に選びます。
うちの旦那。
これでいんじゃね?みたいな。

ママリ

うちもそのタイプです!

張り切りすぎてこっちの意見聞かない旦那よりはマシだけど、誰と誰の子供かわかってる??って感じですよね、、、

しかもこっちは妊娠してんだよ!!お腹きついんだよ!!って何回か産前キレてました😌
うちは旦那が自分から「俺、主体性ないからー」って前に言ってて、本当にその通りでした😅

口悪いですが、ケツ引っ叩かないと動かない奴だなって思ってます👍

えいい

うちは全て私が選んで買います。
文句言わないし、組み立てとかはしてくれるしそれで満足してます✨
一緒に選んで、あーだこーだ言われるよりよっぽど気が楽でいいです😊

かなみ

私は自分で選んだものを買いたい(主人がテキトーすぎ)ので、文句言わないで口も出さないでくれた方が気持ちもとっても楽です。

全部私がしましたが、私も文句言われなかったのでよしとしています😂

はじめてのママリ🔰

全て1人でネットで見たり、友達に聞いたりして1人で決めました😊
文句言われるより100倍マシなので🤣🤣
ただ組み立てたり、そういうのは全て黙ってします👍

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊男の人って大体そんなもんなんだな〜と思いました😅文句言われないだけよしとします👍