※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
ココロ・悩み

10年前に知り合った好きな人と頻繁に連絡を取り合い、会っているシングルマザー。告白するべきか悩んでいます。関係を壊すのではないかと心配しています。

好きな人がいるのですが(出会いは10年前)、10年前に知り合った当時は2人でよく遊んでいました。
いい感じだったんですが、なかなか進展せず、そんなときに現れた元旦那ととんとん拍子に付き合い、結婚しましたが、昨年離婚しました。

私が結婚してからもちょくちょく連絡をくれたり、
子供が生まれた時は子供に会いに来てくれたりもしました。
私が離婚してからは頻繁に連絡を取り、2ヶ月前に久々に会えることになりました。
それからはほぼ毎日連絡を取り合い、毎週末彼の友人や共通の友人を交えて会う感じです。もちろん子供も一緒です。
2人きりで会うのは子供が寝てから私の家に来てもらって話す感じです。

こんな感じなんですが、シングルマザーから告白されたら迷惑でしょうか?
告白してしまったら今の関係が壊れてしまうのではないかと思い、なかなか勇気が出ません。

ちなみに身体の関係はありませんが、
添い寝したり、キスは何度かあります。
都合のいい女として扱われているだけなのか、
身体目当てなのか、酔った勢いなのか、、、
それでも頻繁に連絡来れたりするし、離婚してから引きこもっていた私を外へ連れ出そうとよくお誘いをしてくれるので、彼が一体何を考えているのかわからかいです。
こんな状況で告白しても・・・って感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に告白せず様子見します。わたしなら。
独身ならまたべつですが

• ドリー

ドリー

様子見が一番無難ですよね。
    告白はいつでもできることですし。
    子供がいるので子供第一に考えたいと思います。

• 5月14日

いいと思います!
気持ちは伝えた方が
いいですしね😌❤︎

迷惑か、、とかは
本人にしか分からないですよね
けど、体の関係になってない
なら都合よくとかではないと
思いますけどね😭

• ドリー

ドリー

向こうは私の気持ちに全く気付いてない感じで、むしろ俺には全く興味ないだろう的な感じに思っていると思います😅
    なので私が気持ちを伝えないと進展しないと思います。

• 5月14日
むにちん

最終的には、ドリーさんがどうしたいかですよね…。
好きなら、シングルマザーの方から告白されてももちろん迷惑ではないと思いますし。
好きでなくても、友情があれば迷惑ではないでしょう。

彼の人間性はドリーさんがよく分かってると思うので、うまくいかなくても、関係性を壊したくないなら、関係性が維持できるかどうか見極める必要があると思います。

個人的にはですけど、もう少し今の関係を続けて、彼の気持ちを探りつつ、告白のタイミングを伺うかなあと思います。
私は性格的に、関係性が壊れたとしても気持ちを伝えるほうを優先します!

• ドリー

ドリー

告白はいつでもできることですし、今はまだ様子を見るのが一番無難ですよね。

おそらく彼の人間性からすると、告白をしても今の関係性に大きくヒビが入るということは無いと思います。
    最初は若干気まずいでしょうけど😅

向こうは私の気持ちに全く気付いてなくて、むしろ俺には興味ないだろう的な感じに思ってると思います。
    なので私から気持ちを伝えない限り進展はしなさそうです。

• 5月14日
  • むにちん

むにちん

なるほど、若干の気まずいくらいなら、告白はアリですよね。
    しかも気付いてないなら余計言わないとですねー。

私なら少なくとも女性には見られてるので、告白するかなあ。

いずれにせよ、頑張ってください❤️

• 5月15日
三児のママ

添い寝とかキスとかあるなら
あたしだったら、
あたしのことどう思ってる?から
始めますかね(笑)
告白は自分からしないです❌

• ドリー

ドリー

向こうにも少なからず好意があるから添い寝やキスをしてきたのか、単にその場の勢いなのかよくわかりませんが、次そういうことがあった時に聞いてみるのもいいかもしれませんね😉
    向こうがどう反応してくるかで、好意があるのか単なる勢いや遊び目的だったのかがわかると思いますし。

• 5月14日