※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️あいりママ❤️
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐いている状態で離乳食を始めても大丈夫でしょうか?皆さんはいつ頃から離乳食を始めましたか?

生後5ヶ月迎えた娘がいます。
まだ、ミルク飲んでも吐いてします😭
抱っこ紐で抱っこしたり縦抱きしたり、寝返り打った時も・・・。
この状態で離乳食を始めても良いのでしょうか?
皆さんわぁ、いつ頃から離乳食始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から初めました!
10ヶ月くらいまで吐いてましたよ🥲

• ❤️あいりママ❤️

❤️あいりママ❤️

回答ありがとうございます😊
    そぉーだったんですね🥲
    吐くのは仕方ないですよね。私も様子見て始めてみます😊

• 5月14日
ぶちゃん

うちの娘もよく吐き戻ししてました!!
(口から胃まで真っ直ぐになってるから仕方ないよ!!と小児科の先生からみ言われてました)
段々と吐く回数が減ってきて気付いたら吐かなくなったな?って感じでした!😊

• ぶちゃん

ぶちゃん

ちなみに離乳食は5ヵ月からです🙌🏻

• 5月14日
  • ❤️あいりママ❤️

❤️あいりママ❤️

そぉーだったんですね🥲私も言われてるんですが、なんか気になっちゃって😅まぁ、少なくなってくるのを待つしかないですね😊
    やっぱ、5ヶ月からですよね。様子見て始めてみます。回答ありがとうございました♫

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始めました〇
うちの子はいつ乳で垂れることは何度かありましたが、吐くことは今までありません〃
(ミルクが少ないからなのかもですが…😅)

吐くのと離乳食が関係するかは分からないので、お子様が食べものに興味ありそうでしたら、ひとまず«ひとさじ»を始めてみてはどうでしょうか??

• ❤️あいりママ❤️

❤️あいりママ❤️

やっぱ5ヶ月ですよね😅
    吐かないなんて羨ましい😉
    私の子は、少なくても吐きます💦気持ち悪いのか、寝てる途中でも起きて吐きます😅
    そぉーですね。様子見て始めてみようと思います😊
    回答ありがとうございました(❃´◡`❃)

• 5月14日
ルイ

生まれてから断乳の1歳頃まで吐き続けてました。
4ヶ月頃から欲しがったので5ヶ月になってすぐ離乳食始めると離乳食は不思議と吐かず。
ミルクより食事の方が好きだったみたいです。
離乳食スタートのサインを出してるのであればあげて大丈夫だと思いますよ。

• ❤️あいりママ❤️

❤️あいりママ❤️

そぉーだったんですね🥲
    確かに、私たちが食べてるところは不思議そうに結構見てます🤣ただ、水でも嫌な顔するので、離乳食も食べてくれるかどうか😅様子見て始めてみようと思います😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月半くらいに初めてあげましたが7ヶ月まで食べませんでした😅
毎日泣いて完食できず1週間ごとに挑戦してはお休み、、、を繰り返して、やっと完食したのが7ヶ月のときでした。その完食記念日をスタートした日ってことにして進めましたよ。うちの子にはまだ早かったんだな〜と…。
離乳食はじめたら吐かなくなったっていう話も聞いたことがあります。本人が食べたそう(大人が食べているのに興味もってそう、とか)だったらあまり気にせず試してみてはどうですか?5ヶ月になったから、と焦ることは全然ないとは思います!
あげてみて、ご飯も吐いちゃうようだったらそれはその時に考えたらいいと思います。

• ❤️あいりママ❤️

❤️あいりママ❤️

そぉーだったんですね🥲
    興味を持ってるのか、私たちが食べてる姿を不思議そうにみてます😅
    そぉーですね、焦らず進めてみます😊

• 5月14日
あまママ🔰

最近やっと吐かなくなったかなって感じです。
他の子より吐き戻しが多い方だったのですが、離乳食始まって消化機能が発達し始めてからだんだんと吐かなくなってきて、だんだんミルクもあげなくなってきてからは吐かなくなりました。今は寝る前だけミルクあげてますけどたまーーーにゲップと一緒に出てます笑
離乳食始まってからはだんだん減ってくると思いますよ!

• ❤️あいりママ❤️

❤️あいりママ❤️

そぉだったんですね🥲
    仕方ないですよね😅離乳食を少し様子見て始めてみたいと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 5月14日
おもち

5ヶ月ちょっとで離乳食開始しました❗️

うちも終始抱っこです😅

うちは完母なのでそこまで吐く事はなかったです。

最近母乳の出が悪く混合に移行しようかと思ったのですが、哺乳瓶拒否、ミルク拒否なので離乳食あげちゃえ❗️って感じであげたら食べてくれました♪

• ❤️あいりママ❤️

❤️あいりママ❤️

そぉーなんですね‼︎私は母乳があまり出ないタイプだったので基本混合で、哺乳瓶も嫌がらずミルク飲んでくれました♫今はほぼ母乳が出なくなったので、朝と夜だけ混合でそれ以外はミルク飲みです😊でも、遊び飲みが増えてて大変です😨😨
    だから、離乳食を食べてくれるかちょっと心配です😅

• 5月14日
ままり

うちの子も吐き戻しがひどくて、本当ーーに悩みました。
何しても吐きまくりで着替え洗濯辛かったです😭

5ヶ月半くらいに離乳食を始めて、母乳をたまに吐くことはあっても、ごはんを吐くことはほとんどなかったです!
7.8ヶ月になって、全然吐かなくなって感動しました😭

• ❤️あいりママ❤️

❤️あいりママ❤️

そぉーだったんですね🥲
    うちの子もガーゼあててるのに、ガーゼぢゃないところに吐くので大変です💦

離乳食だと吐かないってゆー意見が多いみたいですね😊
    私も様子見て始めてみたいと思います😊

• 5月14日
パナマからのはじまり

うちのこも寝返りしはじめの時は吐き戻しがすごかったです笑
離乳食はじめるタイミングがわからず、助産師さんに相談したら「飲む練習だから、もう始めていいよ」って言われたので、この間からはじめました!

今見てますが、母乳のカスが混じったヨダレを滝のように流すことはありますが、ご飯を吐いたことはありませんよ!
基本母乳ですが、離乳食の時はミルクをあげて、一緒に消化してもらいやすいようにしてます!(効果があるかわかりませんが💦)

• ❤️あいりママ❤️

❤️あいりママ❤️

そぉーなんですね♫
    うちの子も少し様子見て始めてみたいと思います😊

• 5月16日