※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん子
妊娠・出産

35w妊婦が友達の集まりに参加するか悩んでいます。コロナ感染リスクと赤ちゃんのことで心配。我慢が続き、悲しい気持ち。

35w妊婦です
仲良しの友達が出産前に会おう!と集まりを開いてくれるそうで(場所はすぐ近所で人数は5.6人)
本当に仲良しな子たちで最近会えてなかったから嬉しくてその場ではOKしたのですが
やっぱり臨月で万が一コロナになったら…と思うと怖いので断るつもりです。

コロナ禍じゃなかったら自分自身はトラブルなく身軽だし絶対行ってたのになぁ
産まれたらさらにしばらく会えなくなるだろうに、妊娠中から我慢我慢我慢…

もう嫌になります😢赤ちゃんは大事で何にも代えられないし、みんな同じように我慢してるししょうがないと頭ではわかってるけど!!
なんか悲しくなってきました…やり場のない気持ちです

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭
コロナさえ無ければって何度思ったか!
我慢我慢ばかりで嫌になりますよね💫

• ちゃん子

ちゃん子

10年以上仕事頑張ってきて、やっと産休入れたのに我慢の日々…😭みんな同じだけど嫌になりますよね…

• 5月14日
ちちぷぷ

わかります。
少人数ずつおうちに遊びに来てもらったらどうですか?そのほうがまだいいかな…5.6人で会うというのが引っかかるなぁと思います。

我が家もコロナのため自粛!かれこれ1か月。出産挟んで前後で子どもがずーーーっと家にいてしんどいです笑
ほんと、やり場のない気持ちでどうしようもないです😂

• ちゃん子

ちゃん子

数人ずつ家に来てもらうかぁ、それならまだいいですね…
    万が一コロナ感染したとして自分が後悔するのは目に見えてるし😢子どもがいるとまた難しいところもありますね💦

• 5月14日
3人ママン

わたしなら、コロナ禍だし、どこでもらってもわからないから、出産時に陽性だったら緊急帝王切開になるので、いまは我慢して会いません!
ご飯なしで会うとかですかね。でもたぶんご飯食べますよね😅
体調理由にして、ビデオ通話で話したりするようにします。

• ちゃん子

ちゃん子

ごはん食べますもんね😂
    産まれたらしばらく会えないだろうに悲しい〜、我慢我慢で疲れました😢

• 5月14日