※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動がわからない。胎動の感じ方が知りたいです。

明日で妊娠6ヶ月になります!しかし胎動が全くわかりません。自分自身も胎動なのかもわからないです…どのようなものが胎動なのでしょうか?

コメント

ぺぺ

腸がポコポコなってる感じとか胎動ですよ!
私は最初ガスが発酵してるのかと思いましたw

マルサンカクシカク

泡というかガスがお腹の中ではじけるような感覚はないですか?笑
初めはそんな感じでした!

まっくすん

わたしも最初はよくわかりませんでしたよ!
何かガスが溜まってるのかなあ?ポコポコ言ってるぞ~って感じで😂
もっと大きくなると中から押してくる感じになりますよ!

とん

人それぞれだと思いますが、私は、ゆっくり座って休んでいるときに、下腹部がぽこぽこと感じました😊これが胎動なのかもはじめはわかりませんでしたが、時期的にそうだろうと✨だんだんはっきりわかるようになりました🐤
胎動を感じる時期も感じ方も、人それぞれだと思うので、焦らなくて大丈夫ですよー😊💓

Rmama❤︎

私は11月の初めにポコポコ?してるような泡が弾けたような感じがあり、最近はポコン!、、、ポコン!、、とやられているのがわかるようになりました(*゚▽゚*)ポコンとされた部分に手を置いていると手に伝わるので胎動だ!!と確信できるくらいになりました👶🏻

♡miu.

最初はポコポコしてる感じでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
腸が動いてるのか胎動なのか、
最初はわからなかったです笑
ん?これが胎動なのかな?って感じでしたよ〜!

あやぱん

私もはじめはわからなかったです。

仰向けで寝てみてお腹にポコポコするような違和感があれば胎動ですよ!
6ヶ月くらいなら立ってる時はほとんど分からないと思います。

one

泡がぽこんぽこんと弾けるような感覚です🙋腸の中のガスが弾けるのとはまた違った感覚です!人生で体験した事ない感覚なので、もしかしてこれかな?ってわかりますよ👏
私のお腹の子はAKB聞かせてるとポニョポニョ動き出すから可愛いです❤特にまゆゆの声が好きみたい(笑)

なぁにゃん

私は20週辺りこら、胎動を感じましたよ🙋
横になりリラックスしてる時に、お腹に手を当てると、ウニョ~ウニョ~て動きます。
みーさんもその内胎動を感じるようになりますよ😊✋